忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

いつもHayato's blogのご愛読ありがとうございます。

ブログをナキサーフサーバーに移行しました。
アドレスが変更になりましたので、ブックマークの変更をお願いします。

新アドレスはこちらです↓
http://www.nakisurf.com/blog/hayato/


過去の記事は、新しいブログからも閲覧可能です。

今後ともHayato's blogをよろしくお願いします。


2009年3月8日
PR
いつもHayato's blogのご愛読ありがとうございます。

ブログをナキサーフサーバーに移行しました。
アドレスが変更になりましたので、ブックマークの変更をお願いします。

新アドレスはこちらです↓
http://www.nakisurf.com/blog/hayato/


過去の記事は、新しいブログからも閲覧可能です。

今後ともHayato's blogをよろしくお願いします。
風が弱くなってきました♪


surf!



今日も朝からもの凄い風、
そして先程から猛烈な雨も降ってきました。


WBC韓国戦見たかったんでちょうどよかった。
落ち着いて観戦できそうですね。


頑張れ日本!!!





スポンサーのSUPRA FOOTWEARから新しいシューズが届きました。

スタイルがあって履きやすい最高のシューズです。


いけてるセレクトショップにおいてあるんで、
要チェックでお願いします。



THANX!!!



SKYTOP

DIABLO

CUBAN

SUPRANO HIGH







素晴らしい連休をお過ごし下さい♪
メチャ楽しみにしてたcoleのHPS&HPSロボモデルが到着。

サイズは6'1.18-3/8.2-3/16

普段は2-1/4か2-5/16ですが、このHPSロボモデルはセミフラットデッキでボリュームをレールまで引っ張っているため、普段よりやや薄めでも大丈V。
ボトムはシングルコンケーブでメチャ速そうです。

間違いなく調子良さそう!


ちなみに自分の身長/体重は
177/77kgです。


こっちは、6'1,18-5/16,2-5/16
毎回思うけど、ほんとうに丁寧にシェイプされていて、持った感じですでに調子いいのが分かります。

ありがとうございます!!!


早速乗りたいんだけど、波がかなり小さいのでお預け。。。




ってことで、

HPSロボモデル、ポスカで色付けました。


2時間くらいかかったかな、、、

こんな感じです。




一本出来上がったところで、東浪見のa!lohasへ、、、


田中さんが見てこれ、


って見せてくれたのはなんとサーファーリカちゃん人形!

ちゃんと木箱に入ってて、こんがり小麦色に日焼けもしてました。
すげぇなぁーって思ったけど、値段を聞いてまたすげぇなと思いました。
5万ちょいしますが、マニアにはたまらないんだろうね。

一体いかがですか?


こんな波にも乗っちゃうそうです。(笑)

これには流石のケリーもビックリだろうなぁ、、、




で、波も気になったので店前の海を見に行ったら、
ドッカーン!
と新しくできた東浪見島を初めて見た。


なんだか異様な雰囲気。

まちがいなく見た目も悪いし、多分だけど、
うねりが入ったら変な流れも出て危険なめに合うサーファーも沢山出てくる事だと思います。

気をつけましょうね。

いったいこのりょうのゴミ、税金を海に捨てるのに何千万円かかってるんでしょうか?
みんなが払った税金。
もうちょい有効的に使えたんじゃないかって思ってる人は多いと思いますが。。。

本当に必要な工事だったんでしょうかね。。。


まぁやってしまったことは仕様がないので、波が良くなり、砂が戻って来て、これ目当ての観光客が増えてさらに町が発展して、より多くの魚が住み着いてくれる事を祈ります。。。

前向きに,前向きに、、、。。。







昼からの日本vsキューバ戦見る為に帰宅したらビックリ!



俺のニューボードがポスカで、、、、、





こんなになってました。



子供だから許せるけど、、、







かなりアートです。




と勝手に思うようにしました。。。

ポジティブ思考です。










ちなみにこのオレンジのが、



”パパ!”


だそうです。。。。








似てる?







とほほ。。。。。
WBC
今日は勝ってもらいたいですね!



今日も最高にいい天気です!


暖かいんだけど、風がものすごくて波はいまいち。。。



また大工(笑)



梯子作ってます。


昨日のが調子悪いそうで。。。



作り直しだね



今日は波がぱっとしなかったのと、やることがかなりたまっていたのでノーサーフ。


ホームセンターで材木を購入し、大工仕事もこなした。

天気も良くて、作業中はTシャツで十分なくらい暖かかったです。



ちなみに、今日造った物のひとつはこれ、



娘の基地。っていうか隠れ家的な遊び場(笑)


かなり気に入ってくれたんで良かったです。


笑顔を見れるだけで、やって良かったなと思えますね。



昨日獲ったハマグリはこんな感じにいただきました。


う〜〜ん、

うまかったです♪





フォトグラファーのカゲさんが撮ってくれたニセコでの写真があるんで、
いくつかアップします。

バックカントリー行った時のです。


道路標識に手で触れるくらい雪が積もってました。


ここからテクテク歩いて行くんです。

左からDOVE戸倉さん、自分、くわさんとあとオームくんかな。



結構急な斜面もありました。

ブーツはいて、ウェアー着て、ボード、水、軽食、シャベルなどを背負って、
2時間半くらい歩くのは、かなりいいトレーニングになりました。

景色も楽しみながらテクテクというより、ザク、ザクと歩いてました。



頭の中は、山のような波に乗った感覚。


森の中のツリーラン。

我々はモリーランって言ってました。(笑)


壁を波に見立てて。。。




パウダーって不思議と本当にサーフィンでえられるフィーリングになります。






波も水だし、雪も元は水だからですかね?




我々人間も60〜70%水だからかな?




水って凄いな。




面白いな。。。







と思った、今日この頃。









あ〜喉が渇いた。。。


水飲もぅ〜っと。。。。。
今日はまた雲ひとつない、最高に良い天気でした。


昼過ぎの干潮を狙って、君塚さんと今シーズン初のぐりぐりんぐ。(はまぐり)(笑)



およそ1時間半のセッション。


こんな感じでした。
めちゃめちゃでかいのは無かったけど、何しても食えていちばんおいしいサイズかも。。。

千葉は本当に恵まれてますね。
海を大事にしないとなぁと改めて思います。

ただいま砂出し中。


COLEのグラスホッパーが届きました♪

早速ステッカーを切って貼付け作業。

これが何気に時間かかる。。。
A面、B面合わせて30分じゃきかないかも。。。
でも毎回楽しい作業なんだけど、波が良い時は慌ててしまい、真っ直ぐ貼ったつもりがよくよく見ると、おもいきり斜めだったりってことはよくあります。


オーダーシート。

ちなみにこれは5’8です


完成。


ポリのブランクスにグラッシングがエポキシ真木。
じゃなくて巻き。

ポリ&エポキシハイブリッドです。

軽くて丈夫ですね。


夕方スーパーサンドバーでサーフ。


波は小さいけど形が凄く良かった。

板もめちゃめちゃ良い感じですよ〜。

いつもありがとうございます!!!

スーパーサンドバー。
地形で綺麗に波がわれていて、距離も結構乗れました。

そういえば、先日行った水族館で、

こんなことが書いてあったので紹介します。



食事前の「いただきます」

は、





命をいただくから

「いただきます」



なんですね。

日本は豊かな海にかこまれた国。

わたしたち日本人は、海の命をいただくことによって生きてきました。

食卓にのぼる魚や、カニ、タコ、ハマグリ、、、。

かれらが生きているときの、美しくいきいきとした姿を憶えておいて下さい。

『いただきます。』の言葉は、かれらの命に対する感謝の気持ちを表しているのです。








なるほどなぁ、、、




って凄く関心しちゃいました。。。


今まで知らずにず〜〜っと「いただきます」って言ってたなぁ。


明日ははまぐり『いただきます!』





『ごちそうさま』
も感謝を込めて言いたいと思います。




おいしそうだなぁぁ、、、へへへ。
今日は久しぶりの千葉。

夕方に素晴らしい地形のスーパーサンドバーを発見したので、
海にジャンプしてきました。

北海道の3度7分の水温と比べると、まるでお湯のようですね。(笑)


久しぶりのサーフィン、マジ気持ち良かったです!!!


しばらくはどっぷり海に浸かれそう♬


波も気になるけど、ハマちゃんはどうだろうか、、、?



↓の写真は北海道での一コマ。


海から上がって板を車に積もうとしてるんだけど、板の上に雪が積もってました。
見えますか?
レールに2cmくらい積もってるの、、、。(笑)
kage photo


楽しかったなぁ、、、。
お問合わせ・ご注文
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
名前:hayato
HP:Nakisurf
性別:男性
職業:自由業
趣味:サーフィン、スピアフィッシング、スノーボード、スケートボード、カイト サーフィン、モトクロス、釣り、卓球、 キャンピング、バーベキュウ、音楽、映画鑑賞。
自己紹介:
東京生まれ。幼少時代を父、兄の影響でモトクロス、スケートボード、スキーやキャンピングをしながら育ち、中学からハワイ、オアフ島カイルアへ移住。ハワイでサーフィンと出会い自然の魅力にはまる。カラヘオ高校卒業後、日本に帰国。2002年プロに転向。日本国内、海外へ様々な波を求め旅する。
波が良い時はサーフィン、風が良い時はカイト、雪が良ければスノー、何も無ければ釣り、ダイビング、 スケート等、常に自然が与えてくれているコンディションに感謝し楽しむように心がけています。
サーフィンの事、海の事、旅の事、ダイビングの事でも何でも気軽に聞いてくださいね。どうぞ宜しくお願いします。hayato.
ブログ内検索
最新コメント
[03/21 hayato]
[03/20 tatsuhiro]
[03/20 hayato]
[03/20 Todd]
[03/20 hayato]
[03/20 hayato]
[03/20 hayato]
[03/20 hayato]
[03/20 hayato]
[03/20 chanpika]
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2009 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ