忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

昼前にSDでDOVEのcosmic suitsをテストしてきました。

ボードはCOLEのHPS6'0, 18-1/2,2-1/4

このスーツは防水性が高く、水の進入がほとんどないのでサーフ前後の着替えがとっても楽です。

今までこのタイプのウェットは一般的に背中と平行にジップが装着されていて、
自分一人でジップを閉めるのが大変(安全上、本当は自分で閉めちゃいけないそうです)
なんだけど、
このコスミックは一人で簡単に脱ぎ着できます。

肩周りのストレスもほとんどなく、パドルもしやすいし動きやすい。

そしてなにより暖かかったです。

海から上がり、着替えるのにも下着は濡れていないので、そのまま着替えれます。

これがあれば冬のサーフィンが数倍楽で楽しくなりそうです♬

DOVEの皆様、いつもありがとうございます!



昨夜、めちゃ寒い中シュンシュンと宮ちゃんでサバ釣りにまたまた行っちゃいました。(笑)

シュンシュンも釣ってたけど、宮ちゃんはなんと坊主!(笑)
次回頑張って下さいなぁ、、、。


家に帰ったら、予想通り飽きれてましたが、
「干物にしておばぁちゃんに送るんだよぉ!」

ってことで説得しました。

天気が良いので干物日和です!

上の段がみりん干し

下が塩干しです。

最近かなりの数のサバを捌いてるので、鯖刀開道は黒帯5段です。

目を閉じて、サバを開きにできるとこのレベルですね。


夕方には出来上がりそうです。

最近は干物屋さんになった気分です。(笑)




自分がBD3に乗った時のライディングシークエンスがnakiさん&DDGさんで解説されてます。

nakiさんブログ
笑えます。




have a great day!!!
PR
今日は1が4連ちゃんの日
同じ数字が4つ揃うのは一年でも今日だけ。

って思うとなんかいいね。

久しぶりに波がちょろっと上がってきました。
北東のうねり

明日、明後日はさらに上がりそうです。

今日はあまりぱっとしてなかったので、ノーサーフ。
こんな日は辛抱。

これからよくなるはず?!


ホームセンターで染めQって塗料でQ-CARのテントの一部を塗りました。
この染めQ

かなり便利。

ジーンズ、靴、鞄、家具、車のインテリア、などなんでも塗れるってか染められるんです。
風が強いので親父のガレージを借りて作業しました。
今回はベージュとブラウンのチェック柄を黒のチェックに

なかなか綺麗に仕上がり、満足。
でも一カ所で缶一本終わっちゃいました。
あとサイドが2カ所あるんで、また買ってこないと、、、




ガラージにうちの親父が以前から制作中だった電動カーが完成してました。
屋根代わりにサーフボード
周りは全て木材でできてます。
こんな感じ↓


相変わらずおかしなこと考えてます。(笑)

良い感じだね




関東地方は昨日から急に寒くなってきましたね。





久しぶりのジャケットを引っ張りだし、ちょろっと大工作業



いつも車のメンテをしてくれるサーフィン大好き整備士のタダさん。
板金、塗装も大得意

いつもありがとうございます。
昨日はサーフ後、彼女のモッチャンと一緒にお好み焼きパーティーでした。


今度Q-CARを塗装してもらおうと思います。

カラーチャート
いろんな色があります



来週水曜辺りから波でそうですね


やっとおもいっきりサーフできるかも、、、!?



凄い波




have a nice day!


風邪が流行ってるようのでみなさん気をつけて下さい



ず〜っと見たかった米SURFER MAGをダイスで発見!

NAKIさんの作品がちりばめられた表紙はめちゃめちゃシブイ。
デザインや構成、やっぱりかっこいい雑誌創ってますね。






久しぶりにペパやんにも遭遇。

左はダイス太東店長マリブ



波が無いので、日が暮れる前の1時間ほどペパやんと釣り、、、


「またばらしてしもうた」
が口癖のペパやん↓(笑)


成果は、極小石持(4−5cm)が数匹とお約束のフグでした。





今日はこれから娘と芋掘りへ行って、昼から蔵人と重宝丸フィッシングツアーです。

今日こそはでかいの釣りたいなぁ、、、



またフグだったり、、、。(笑)





トリッピーな画









have a great day!!!









今日は毎年恒例のふるさと祭り

地元で採れた農産物や海産物展

出店や様々なイベントがあって、町の住民が大集合してました


伊勢海老をもらって喜んでるかれん


4ingバイクでクルーズ
コンパクトなんで人が多い中でもスムース

久しぶりに金魚すくいに挑戦したら7匹ゲット!


帰りに鉢を購入し、
今日から金魚を飼い始めました。

金魚を飼うのは、生まれて初めてです。

酸素のブクブクってのは無くても大丈夫なのかなぁ、、、?


今日も天気良く、風も弱くて最高な日でした

寒くもなく、暑すぎもしないこの時期は本当に過ごしやすいですね


お昼にQ-CARをピックしにalohasへ、

田中さん、やまさん、ありがとうございます

テントがばっちり着きました

ビンタン、ナシゴレンは出てきませんが、
インドネシア風のこんなのも置いてありました。


朝よりもさらに風が落ちてきたので、店前で田中さんとサーフ

鼻栓忘れたけど、転ばないように1時間ほど海へ
腰くらいのポヨポヨ波をMP-TWINで堪能しました♪






義理姉のはるちゃんにもらった大きな枝豆を昼に食べたらめちゃめちゃうまくて、どこから仕入れたか聞いたら、近所の無人販売という。


早速行ったらまだあった


ラインアップには小松菜、サツマイモ、&大きな枝豆
無人販売って日本ならではですね。
別に誰か監視してる訳ではないので、海外だったらすぐ盗られてしまいそうです。
あたりまえだけど、ちゃんとお金を入れて野菜をいただくとなんだか良い事した気分になる(笑)



しかもこの無人販売のオーナーで、ここの裏の畑で無農薬野菜を生産しているクワさん夫妻もいたのでいろいろお話しました。
久我タカオプロの親戚でもあるそうでビックリ。

そしてもうひとつ、
大きな枝豆は黒豆だそうです。なるほど、、、。

袋にパンパンに詰まった黒豆を2袋(一袋200円)を購入

そしたらおばちゃんがこれも持ってきなってキュウリを10本くらいくれました。
↓エプロンに包んでるのが獲れたてのキュウリ




このまま夕方までTEDS太東店でジュンさん、いーぱんさん、大川さんと改装の手伝いしてました。
壁をぶち抜く解体作業

大川さんは感電(笑)
ジュンさんの電ノコさばきはみていて恐ろしかった。
未だに指10本あるのが不思議なくらいでした(笑)


このスペースでAVISOの展示スペース及びにテストドライブセンターなどなどを展開していく予定です。
お楽しみに。


今日も海に入ろうと思いそこら中チェックかましたけど、どこもいまいち、、、
予報の西よりの風は結局吹かず、東がらみのオンショアちょい強め、、、。
だめだこりゃってことでホームセンターへ木材調達。
家で大工仕事してました。
デッキのステップの付け足しと、室内用の棚を造る予定です。


夕方めずらしくこんな竜巻が発生してました。

何気にでかかった。


そういえば求人情報サイトのanに以前受けた取材の記事が掲載されてます












午後に近所の池のある公園に行ったら、亀が木登り?してました。

この木の上になんかあるのかな、、、先に餌はなさそうだったけどね、、、
ちっと不思議な光景でした。







話は変わりますが、自分の住む千葉のこの辺りは、日が暮れたころから
「ケロケロ♪、ケロケロ♪」

ってカエルの大合唱が始まります。(笑)
恐らく100人(匹)規模です。


ソプラノ、テノール、アルト、あと分からないけど色んな
「ケロケロ♪」

たまに「リリリ〜ン」ってタンバリンのような鈴虫の音も混ざります。


中には合唱を中断して人ん家の窓で休んでるのも、、、


これが毎晩深夜まで続くんだけど、
人工的な騒音ではないので、なにげに聞いていて心地よい。

御陰さまで毎晩熟睡。






本日で中耳炎になってから2週間が経ちました。

最後に海に入ったのも2週間前、、、

なかなか完治しないし、おととい通販で購入した水泳用の鼻栓も未だ届かない。

明日は波のコンディションが良さそうなので、
耳栓x4で入水しちゃおうか迷ってます、、、。


素晴らしい日曜日をお過ごし下さい!
今日は久しぶりに雨が降ってきた。

耳は相変わらず完治しません、、、
我慢しなくてはいけないのも分かるけど、
どうにか海に入りたいって気持ちからか、
無意識に調子の良さそうな鼻栓&耳栓を探し、1セットオーダー。

↓こんなの(笑)
数日後には届くかな、、、








そういえば、
かみさんの誕生日が近いので、
「何か欲しいもんある?」
って聞いたら


「あ〜、うん、あるある、でも高いよ!」

なんて言うんで、ブランド物のバッグか?なんて思ったけどそんなのにあまり興味ないと思うから、なんだろうって思って聞いてみたら、、、









「耕耘機!」


思わず吹きだした(笑)





会話だけ聞いてたら間違いなくおじぃちゃんおばぁちゃんのやり取りですね(笑)
「じいさんお〜〜もぉ腰いてぇから耕耘機買ってくれお〜〜」って感じかな?



早速近所のホームセンターに偵察


あった、あった


でもやっぱり結構高いんですね。
耕耘機

小さくて安いのでも10万円前後、、、


そのまま帰ってきてネットで検索


HONDAの
プチな耕耘機ってのが良さげで
↓これは5万ちょっとで販売してました。

調子良いのかな。

もし使ってる方いたら教えて下さい。
いないか!?(笑)




スノーボードやスキー、モトクロスなどで使えるプロテクターインナーウェアー
で有名なINDUSTYさんからプロテクトパッド入りのインナーウェアーが届きました。
着た感じとっても軽くて動きやすそうです。
ありがとうございます!
これがあればたくさん転んでも痛くありませんね。(笑)


山が楽しみです♪






COLEの名作HPS

6'2,18-7/16,2-1/4 ラウンドテール

最高に良さそうなボードです☆
いつになったら乗れるかな、、、

早く耳治れ!、、、
早く鼻栓届け、、、(笑)






凄いバックウオッシュ

もしこれに乗ってたらかなり吹っ飛びますね。









今日は朝からジャングル状態になってた庭の芝刈り。

雑草が膝くらいの高さまで伸びていて、歩くのに不便でした。

波もあるし、用事もあったのでよく通るところだけ先に刈り、本日の分は終わりとしました。


今日は、妹(はんな)の運動会
9時過ぎから小学校に向かった。

こんな光景を見るのは久しぶりで、
なんだか懐かしく感じ
月日が経つのははやいなぁ、、、なんて思った。



孫の姿を見に来ていたテッド阿出川氏

孫と娘の姿を見に来てたオヤジ



妹のはんな
1年生です


近所の保育園のお遊戯


これには蔵人のむすめのいーちゃんが参加していて、一生懸命踊ってました。

俺が幼稚園児の時はお遊戯にはいっさい参加しなかった。
自分だけぽつりと、、、
みんなやってるのに俺だけ
「くだらねぇ、、、」って思ってたのを思い出します(笑)



途中に父兄参加の綱引き対決もありました。

こっちの綱引きはレベルがハンパじゃなく高いんです。

だってみんな普段地引き網を引っ張ってますからね。(笑)
めちゃくちゃ強いんです。

俺が参加したところですぐ引きずられて終わりです。


昼過ぎにきりあげ、TTでサーフ

使用したのは昨日届いた板のひとつ、
コール ダイアモンドバック6’1、18−3/8、2−1/4
6’1と台風用の7’6



最初持った感じ「薄いかな?」って思いましたが、乗ってみたらビックリ!

めちゃ良いです。
なんだかまた凄い板に出会いました♪

ありがとうございます!


話は変わりますが、25日代官山のstyle's cafeでのイベントは入場フリーなので
ぜひぜひ!
8pmオープンです♪

日時:2008年9月25日(木) 20:00~24:00 ENTRANCE FREE  
   22:00~MOVIE PREVIEW
場所:代官山 style's TEL:03-3476-0410
内容
   *ドキュメンタリーロードトリップムービー”JOURNEYS”の試写会
   *サーフィンフォトグラファー“CHAR”の写真展
   *アーティスト“TOSHIKAZU NOZAKA”によるART SHOW 
   *SOFT CIRCLE、BRADDIGAN、KATによるアコスティックライブ
   *DJ SHIBATAによるDJ TIME












お問合わせ・ご注文
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
名前:hayato
HP:Nakisurf
性別:男性
職業:自由業
趣味:サーフィン、スピアフィッシング、スノーボード、スケートボード、カイト サーフィン、モトクロス、釣り、卓球、 キャンピング、バーベキュウ、音楽、映画鑑賞。
自己紹介:
東京生まれ。幼少時代を父、兄の影響でモトクロス、スケートボード、スキーやキャンピングをしながら育ち、中学からハワイ、オアフ島カイルアへ移住。ハワイでサーフィンと出会い自然の魅力にはまる。カラヘオ高校卒業後、日本に帰国。2002年プロに転向。日本国内、海外へ様々な波を求め旅する。
波が良い時はサーフィン、風が良い時はカイト、雪が良ければスノー、何も無ければ釣り、ダイビング、 スケート等、常に自然が与えてくれているコンディションに感謝し楽しむように心がけています。
サーフィンの事、海の事、旅の事、ダイビングの事でも何でも気軽に聞いてくださいね。どうぞ宜しくお願いします。hayato.
ブログ内検索
最新コメント
[03/21 hayato]
[03/20 tatsuhiro]
[03/20 hayato]
[03/20 Todd]
[03/20 hayato]
[03/20 hayato]
[03/20 hayato]
[03/20 hayato]
[03/20 hayato]
[03/20 chanpika]
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2009 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ