忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[1] [2]

いつもお世話になってる山利の木村さんがハワイに到着♪


日本出発の早朝に獲れたしらすを持ってきてくれて、
なんとハワイで生しらす&メチャ新鮮な釜揚げしらすを頂く事が出来ました。



ハワイで生しらすを食べたのは、
今までだれもいないんじゃないかと思います。

贅沢。



到着早々、ロッキーポイントのgo-naminoriハウスでしらす&いか丼!



夜は木村さん夫妻、徳光さん似のキンちゃん、マッチさん、久保田さんで夕食へ。

キンちゃんのトークには毎回腹がよじれるほど笑わせられます。(笑)



帰りはトラックの荷台。


日本でやると怒られますね。



明日からまたビッグスウェル

予報では15フィート!



どうなるかな、、、



PR
山利の木村さんから釜揚げしらす、釜揚げイカ、生しらす、佃煮、
宥恵さんのカレンダーなどを送って下さいました。
ありがとうございます!



現在かなり沢山のおさかなさん達が今家にいます(笑)
サバ、しらす&金魚



サバは全て捌き終わり、自分は干物、みりん干し、味噌漬け、〆さばを作りました。

どれもおいしそうです。


感謝ですね。


さっそくどんぶりで!
生しらす、釜揚げしらす&いかのオリジナル三色丼です。

うんまぁ〜〜ぃ!






昨日行ったu-ske写真展


今月の21日までやってるそうなので、近くのかたは酔ってみて下さい。


都会で海を感じられますyo!









a!lohasにてQ−ちゃんまた入院

バッテリーが経たってきたので移植手術です。


田中さん、よろしくで〜す!








have a nice day!!!



夕方クール宅急便のトラックが家に。

山利の木村さんからしらすをいただきました。

生しらす、釜揚げしらす、しらすの佃煮のごま入り、山椒入り&しらす用の山利特製しょう油


山利のしらすは絶品で、めちゃめちゃおいしい♪

さっそく晩ご飯に生しらす丼


しあわせです。

また佃煮も絶品で、ご飯が何杯でもいけちゃう。

ちょっとあぶない(笑)



木村さん、山利のみなさん

いつもありがとうございます。


みなさんもぜひ!



おやすみなさい






今日はあまりにも波が良かったので3ラウンドしてしまった。
正確に言うとサーフ2ラウンド、ぐりぐり1ラウンドである

先週痛めた膝もだいぶ良い感じで、サーフィンには支障がない。

潮が引く前にサーフ、引いたらぐりぐり、潮の上げ込みでまたサーフした日で、
夕方は暗くなるまで入ってしまったほど最高な波でした。

波の写真は撮り忘れましたが、ぐりぐりセッション後の写真がこれ

ウェットに詰めてたらこんなになっちゃった
生地が柔らかいからハマグリが入る入る。

重くて歩くのが大変なくらいだった


でかいのもいたよ

波とハマグリをありがとう☆

日本最高〜!

数日寒い日が続いたせいか、ちょっと風邪ぎみです、、、

今日は家で仕事かな、、、
でも午後は風が南になって、波が良くなりそうだから入っちゃおうかな、、、。



季節の変わり目、皆さんも気をつけて下さい。





先程、山利の釜揚げしらすが到着!!!

今回は釜揚げしらす、イカ入りしらす、天日干しちりめん、ふきよせちりめん
の4種

木村さん、ありがとうございます!


蔵人も大好きなんです、
しらす。

「しらすあるよ〜〜〜」
なんて言ったらすぐうちに来た(笑)


今は近所のママさん連中が家に来ていて、子供が走り回ってた。

おやつにしらすを与えたら、みんな静かに仲良く食べてました。(笑)

「おいちぃ〜〜〜〜!」

だって!!!

カルシウム全快ですね。


大きくなれよ〜〜〜〜!

今日はこれから都内で、
去年行ったロードトリップムービー”JOURNEY"のmtg

千葉〜東京〜群馬〜富山〜日本海側北上〜北海道一周〜太平洋側を下り、帰ってきました。

途中、波あればサーフ、バンクあればスケート、雪降って来たらスノーって感じで、自分の兄弟と友達で行ったトリップです。

旅の素晴らしさ、日本の素晴らしさを再認識してもらえるのではないかな。

多分BS放送とDVDのリリースになると思います。

詳しくはまた分かり次第アップします。













今朝、山利の木村さんから届いた獲れたてのしらす!

これはマイワシの子供のしらすだそうです。

早速頂いて、都内に向かいます。

木村さん、ありがとうございました〜!



うまそう、、、!

よだれがぁ、、、(笑)



have a nice day!!!!
タウンからオフザウォールに朝一で向かったら、
面ツルの波でサーフすることができた。




風もなく天気も最高でしたが、10時半ころからオンショアに変わったので海から上がり、タウンへ向け車を飛ばしました



12時半にハワイカイのボートランプでカービーとシャーンと合流し、東へ向かいました。




このイーストサイドは普段貿易風により海が荒れていて、水が濁っていることが多いんだけど、ここ数日は風が弱かったので水が透明に透き通ってました
↓これはサンディービーチ。ドライなウェストサイドに比べ、島の東側はウェットで緑が濃いのが特徴です。




シャーン行きつけのポイントに到着しダイビング開始
GPSに場所が登録してあり、ピンポイントで魚のいるリーフへ行けるんです




この日のビゲストフィッシュはカービーがしとめた14パウンドのomilu。
GTです




夕方まで潜り、帰っていたらいきなり大きな水しぶき!
ジャボ〜ン




なんと、大きなクジラの親子でした。
最初は怖かったけど、
こんなチャンスは滅多に無いと思いカメラを持って飛び込んできました
あの尻尾で叩かれたらたまりませんからね(笑)
左に見えます




その後見えた夕日
素晴らしかったです



港に戻ったらもう薄暗くなっていて、
疲れてヘトヘトなはずなんだけど、なんだか最高の気分でした
ナチュラルハイですね


半日で大きなクーラーいっぱいになりました
大漁です


一日中出っぱなし、動きっぱなしの最高な日でした
感謝!感謝!!!
今日はまったくダメだった、、、

”あたり”がまったく無し。。。
しかも明け方は、予報よりかなり強く北西風が吹いていて寒かった。


どうしたんだい、ヒラメちゃん?


恐らく断食中、ダイエット中、もしくはインフルエンザで寝込んでます。。。
重宝丸が出港したのは朝方5時前


竿の仕掛けの針に餌の鰯を引っ掛け海の底へ落とす。

しばらく待ってると日が昇ってきた。
新しい一日のはじまり、今日は釣れそうな雰囲気


だが、いくら待ってもまったく”当たり”が無い、、、
ポイントも移動し、仕掛けを垂らすが反応が無い
今日はダメか?と思った瞬間ググンっと引っ張られた、
こりゃでかいぞ。
しかし、巻いてる途中いきなり軽くなった、、、
ラインが切れてしまったぁ、、、
ワタナベ船長はサワラだなと。
ちくしょう、、、

北風が思ったより強く吹いており、ちょっとラフで寒かった。


その後も粘ったが、今日は当たりが少なかった。
船長ももう20分くらいで戻りますとのこと、
気合を入れ集中した。

なに言われるか分からないので、何が何でも手ぶらでは家に帰れない。
なんて考えてたら
残り数分のところでヒット!

釣れたのはイナダ。
40~45cmくらいかな


今日はこれ一匹
とりあえずボウズは逃れた。

この魚は大きさによって呼び名が変わってくるんです
ワカシ→イナダ→ワラサ→ブリ
寒ブリなんて釣ってみたいなぁ
脂乗ってて最高ですね。

今日のはこんな感じにさばいて刺身に。
娘はなにも着けずにそのまま食べまくってた。
「おいちぃ」って(笑)

感謝。

今朝勝浦方面へ釣りに行ったが、自分は釣れなかった。
昨日、新しいルアーも買ったのになぁ、、、

てらさんもノーフィッシュ、

だが、brave surfのかずゆきさんは登場して5投目くらいでヒラメゲット!
さすがです。


明日も波は無さそう、、、ってことで重宝丸の渡辺さんと連絡取ったら明日出るよとの事。

セッティングをしようとしたら、
うちのかみさんに「また行くの?!」
と、あきれた顔で言われた、、、。(笑)

俺はただ魚を獲って来てそれを食べて「おいちぃ!!!」と喜ぶ娘とかみさんの顔が見たいだけなんだが(もちろん自分も食べるけど)、、、

命がけで、このくそ寒いなか早起きして、娘も魚大好きだしとかいって
一生懸命伝えようとするんだけど

「まだ冷蔵庫に魚の干物とかもあるから釣ってこなくていいよ」
って返される(笑)


大昔から男には狩に行き食料を獲って来る、って任務というか習性がDNAに組み込まれているに違いない。
だからこんなに釣りや狩りに行きたくなると思うんだけど、
なかなか理解してもらえない、、、

こんな経験ありませんか?


こりゃ明日は釣らないとまずいな、、、


3時45分に目覚ましをセット。
おやすみなさい
お問合わせ・ご注文
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
名前:hayato
HP:Nakisurf
性別:男性
職業:自由業
趣味:サーフィン、スピアフィッシング、スノーボード、スケートボード、カイト サーフィン、モトクロス、釣り、卓球、 キャンピング、バーベキュウ、音楽、映画鑑賞。
自己紹介:
東京生まれ。幼少時代を父、兄の影響でモトクロス、スケートボード、スキーやキャンピングをしながら育ち、中学からハワイ、オアフ島カイルアへ移住。ハワイでサーフィンと出会い自然の魅力にはまる。カラヘオ高校卒業後、日本に帰国。2002年プロに転向。日本国内、海外へ様々な波を求め旅する。
波が良い時はサーフィン、風が良い時はカイト、雪が良ければスノー、何も無ければ釣り、ダイビング、 スケート等、常に自然が与えてくれているコンディションに感謝し楽しむように心がけています。
サーフィンの事、海の事、旅の事、ダイビングの事でも何でも気軽に聞いてくださいね。どうぞ宜しくお願いします。hayato.
ブログ内検索
最新コメント
[03/21 hayato]
[03/20 tatsuhiro]
[03/20 hayato]
[03/20 Todd]
[03/20 hayato]
[03/20 hayato]
[03/20 hayato]
[03/20 hayato]
[03/20 hayato]
[03/20 chanpika]
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2009 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ