忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[167] [166] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156]

いやぁ~最近は本当に暑いですね、じっとしていても汗が吹き出てくる毎日で水分補給はまめにしないといけませんね。

サーフィンもかなりご無沙汰なので、波が上がるのが待ち遠しぃ。

昨夜、夜釣りに行ってきたらなんと伊勢海老をゲット!
生まれて初めて釣りました。


自分はエビが苦手なんですが、最近伊勢海老だけ食べれるようになった贅沢野郎。(笑)
特に刺身は大好きだ。煮ちゃうとちょっと苦手だけど伊勢海老の味噌汁はうまいと思う。

エビ天丼、エビフライ、エビチリは食べれないんだけど”えびせん”は好き。

普通のエビだとアレルギーというか蕁麻疹がでたことも一回ありました。
痒いですよね、じんましん。中華料理屋で食った”かえる”でも蕁麻疹がでてひどい目に遭いました、、、。



今夜も釣りに行こうかなぁ。

hava a nice day!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
えびちゃん
伊勢海老釣りの仕掛けで釣ったのですか??
すごーいっ!でも、エビ苦手なんですね。。。
私はエビとかカニとかめちゃめちゃ好きです!
なんでもコイです(笑

夜釣り、いいですねー!
私も久しぶりに行きたいです。
yupico 2007/08/15(Wed)22:00:42 編集
仕掛け
は自己流の海老スペシャル!(笑)

yupicoさんも挑戦してみて下さい。
hayato 2007/08/16(Thu)22:05:05 編集
あの〜
伊勢海老は千葉で夜釣りしていると釣れるのですが、たくさん釣ってるところを漁師に見つかると腕をへし折られるか、警察に突き出されます。漁業権で伊勢海老は第一種共同漁業に指定されていて、漁業権持ってないと取っちゃいけないのです。窃盗になっちゃいます。。。ブログ、削除した方が良いと思います・・
Isseki 2007/08/17(Fri)15:45:38 編集
権利
issekiさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

先日地元の漁師さんに聞いたところ、今回釣りをした場所は普段釣れる場所ではないので海老の漁業権がないそうです。これも異常現象の一つかもしれませんね。

岩牡蛎なんかも場所によっては引っかかるので気をつけないといけません。

もしやるのであれば、その地域の漁協にちゃんと問い合わせましょう。
hayato 2007/08/17(Fri)23:51:27 編集
な〜る〜
それはいいですね。。
うらやまC
Isseki 2007/08/19(Sun)20:56:52 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
名前:hayato
HP:Nakisurf
性別:男性
職業:自由業
趣味:サーフィン、スピアフィッシング、スノーボード、スケートボード、カイト サーフィン、モトクロス、釣り、卓球、 キャンピング、バーベキュウ、音楽、映画鑑賞。
自己紹介:
東京生まれ。幼少時代を父、兄の影響でモトクロス、スケートボード、スキーやキャンピングをしながら育ち、中学からハワイ、オアフ島カイルアへ移住。ハワイでサーフィンと出会い自然の魅力にはまる。カラヘオ高校卒業後、日本に帰国。2002年プロに転向。日本国内、海外へ様々な波を求め旅する。
波が良い時はサーフィン、風が良い時はカイト、雪が良ければスノー、何も無ければ釣り、ダイビング、 スケート等、常に自然が与えてくれているコンディションに感謝し楽しむように心がけています。
サーフィンの事、海の事、旅の事、ダイビングの事でも何でも気軽に聞いてくださいね。どうぞ宜しくお願いします。hayato.
ブログ内検索
最新コメント
[03/21 hayato]
[03/20 tatsuhiro]
[03/20 hayato]
[03/20 Todd]
[03/20 hayato]
[03/20 hayato]
[03/20 hayato]
[03/20 hayato]
[03/20 hayato]
[03/20 chanpika]
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2009 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ