忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119]

二人目の娘が誕生し、自分はお姉さんになった1歳11ヶ月の怪獣のような娘と二人の生活。(笑)

今朝は4時45分にお腹が減ったとおこされ、眠くて目をこすりながらあわてて納豆ご飯をつくってる矢先、居間に玩具を撒き散らし、じゅうたんにクレヨンで落書き、、、。

納豆ご飯を与えてもあまり食べてくれない、お母さんのがいいのか、、、

今度はキッチンにあるコーンを指さし「食べたいと!」と俺にアピル。

テーブルと床には納豆、ご飯粒、にコーンがあちこちに飛んでいる!あっちゃ~、、、

やっと食べさせ終えたとおもったら何だか臭い。
次はう○こ。
オムツを代え、パジャマだったので着替えさせた。

そのあと教育テレビを見せてる間に自分の食事を食べて食器を洗ってるとオムツを脱いですっぽんぽんの娘がいつの間にか廊下にしゃがみこんで「ちっち~」と叫びながら放尿。

こんどは「まま。べいび。まま。べいび」の連発。
出かける支度をし、奥さんと赤ちゃんがいる病院へ。

赤ちゃんの顔を見て抱っこして癒される、のもつかの間、公園に行きたいと暴れだした。
公園に行ってシーソー、ブランコ、滑り台などを一通りこなし喉が渇いたとお茶を与え、またお腹が減ったというので家に帰り、焼きソバを作り食べ終わったらやっと寝てくれた。まだ食器はそのままだ。

今は大変だけどなるべく楽しむようにやってます、大変だったことって後で笑える良い思い出に必ずなりますよね。がんばるぞ~。

子供を持ってみて改めて感じる親のありがたみ、
家にいなくて改めて感じた奥さんのありがたみ。
感謝。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
me too!
こんにちは。

ニヤニヤしながら読ませて頂きました。
私も全く同じ経験をしてます。と言うか
男親なら誰もが経験するかも?ですね。

本当に奥さんの有り難味も分かるし、
必要としてくれる子供がいると言う事
だけで幸せな気持ちになれますね。

泣いたり汚したりいたずらしたりするのが
小さい子の仕事ですね!可愛いモンです。
昨今では幼児虐待とかのニュースが毎日
目に入って来るけど、その度に泣けて来ます。どうしたらそうなってしまうのか?
ここでこういう事を書くのは場違いかも
知れませんね・・・。

みんな優しい気持ちで過ごせて行けたら
どんなに素晴らしい世界だろうと思います。

遅ればせながら第2子誕生おめでとうございます!!


ジーザス 2007/07/03(Tue)17:10:46 編集
子は宝
二人目、おめでとうございます。
自分にもこの春に二人目(長女)が産まれ、女の子っていいなあ...と日々ニヤニヤしております。
これからは奥さんのフォローもしつつ、子育ても仕事も全力投球ですね。

最近、子供に関する悲惨な報道が目立ちます。
自分に子供が出来たせいか、とてもとても腹立たしく、悲しく思います。
世界中の全ての子供たちは愛されるべきです。
どうか、この子供に対する愛おしい思いが、虐待や育児放棄をしてしまう親達へ伝わらないかなぁと...。

子供の顔を見ると、おとーちゃんは強く正しく生きるぞって気になりますよね。とくに女の子は。笑

A 2007/07/03(Tue)18:55:40 編集
反核surfer
その気持ち、よーくわかります、まったく同感、かなり笑えます。で、そんなキュートな子のために、反核surferになったので、もし賛同してくれるなら、ぜひ、写真とか、アップしてください。ちゃんりゅうもそろそろアップしてくれると思います。後日、サウスショアの方もよろしくです。では
http://www.hobidas.com/blog/surf1st/world-peace/archives/2007/07/post_182.html
赤い得士です 2007/07/03(Tue)23:09:17 編集
かわいい!
今度の海獣はいつ目覚めますかね?(笑)
Hayatoさん子育て録、愛があって最高です。俺も女の子が欲しくなりました!
Todd 2007/07/04(Wed)14:10:06 編集
怪獣
怪獣って....

お気持ちよく分かります。

我が家にも...怪獣が...

うんこも容赦なくしますし、卓上のあらゆるものを叩きおもちゃにますよね。

でも、かわいい。親ばかです...
markee. 2007/07/04(Wed)15:43:28 編集
ぎゃお~
ジーザスさん
ありがとうございます
たしかに汚したり壊したり暴れたりするのが子供の仕事ですね、自分も超得意でした。(笑)
こんな無邪気でかわいい子供達の虐待ニュース、信じられません、、、その逆もニュースでたまに見ますが本当に悲しいです。
あってはいけないことですね。


Aさん 
ありがとうございます、そして長女のご誕生おめでとうございます!
子は宝ですね。女の子は特にかわいいですねもうやばいです。(笑)


赤井さん
自分も反核です。原子力に頼らない生活はちょっと無駄をなくす努力で可能だと思います。
サウスの件もちろんです。できれば早めが嬉しいです。よろしくお願いします。


toddさん
今のところまだ天使ですがあっという間に海獣に変身すると思いますよ。(笑)
かわいい海獣です。


markeeさん
怪獣かわいいですよ。(笑)
自分も元からですが今は親ばかです!(笑)
万歳!!






hayato 2007/07/04(Wed)18:20:56 編集
おめ
第二子誕生おめでとうございます!利尻の敏哉君の友人です、勇人家の怪獣凄そうですね、私も二女(4・2歳)の怪獣に毎日やられてます。たまに「いらっ」とした時は細木和子が言ってた「オンニコニコ笑顔でソワカ」と五回唱えると自分の心が穏やかなると言ってましたなかなか効きますよ、是非試して下さい。                                 利尻極寒でした?私も4・6・7・10月は行ったのですが1・2・3月は行ったことがありません今冬はGOしようかなと思います。                          長々すいませんでは本日も怪獣と遊んであげてください!
利尻好き 2007/07/05(Thu)07:27:39 編集
rishiri
利尻好き さん
ありがとうございます。
怪獣と楽しんでる毎日です。
自分が利尻に行ったのは3月でしたので結構寒かったですよ~。でもドライスーツ着ればまったく問題ありませんでした。水温は3℃だったと聞きました!波も良くごはんも美味しい最高のところですね。
トシヤさんファミリーにもよろしくお伝え下さい。
hayato 2007/07/06(Fri)22:25:44 編集
怪獣
いや~かわいくて、仕事中にもかかわらず、一人でニヤニヤしてます。
子供って大変ですね。でもそれ以上にかわいすぎるっ!!!
自分の子供はまだいませんが、かなりの親ばかになりそうでコワイです。
写真の怪獣ちゃん・・・かわいい・・・・(笑)
bossみづき 2007/08/24(Fri)09:58:10 編集
かいじゅう
みづきさん こんにちは。
怪獣は日々大きく成長し、いい感じに暴れまわっていますよ。(笑)
「ちっち~」も最近はたまにトイレでするようになりました。ほかでもやりますが、、、。
やっぱかわいいです。りっぱなオヤバカですね。(笑)
hayato 2007/08/27(Mon)21:09:32 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
名前:hayato
HP:Nakisurf
性別:男性
職業:自由業
趣味:サーフィン、スピアフィッシング、スノーボード、スケートボード、カイト サーフィン、モトクロス、釣り、卓球、 キャンピング、バーベキュウ、音楽、映画鑑賞。
自己紹介:
東京生まれ。幼少時代を父、兄の影響でモトクロス、スケートボード、スキーやキャンピングをしながら育ち、中学からハワイ、オアフ島カイルアへ移住。ハワイでサーフィンと出会い自然の魅力にはまる。カラヘオ高校卒業後、日本に帰国。2002年プロに転向。日本国内、海外へ様々な波を求め旅する。
波が良い時はサーフィン、風が良い時はカイト、雪が良ければスノー、何も無ければ釣り、ダイビング、 スケート等、常に自然が与えてくれているコンディションに感謝し楽しむように心がけています。
サーフィンの事、海の事、旅の事、ダイビングの事でも何でも気軽に聞いてくださいね。どうぞ宜しくお願いします。hayato.
ブログ内検索
最新コメント
[03/21 hayato]
[03/20 tatsuhiro]
[03/20 hayato]
[03/20 Todd]
[03/20 hayato]
[03/20 hayato]
[03/20 hayato]
[03/20 hayato]
[03/20 hayato]
[03/20 chanpika]
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2009 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ