忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はネットに接続できなくてアップできませんでしたが、
朝から雨、、、


だったんだけど10時過ぎからバックドア見に行ったら小雨の中、
きれいなチューブになっていて、天気もあんなだったんで空いてた。

こりゃチャンス!
と思い、ヒデヨシ田中とパドルアウト。



数十分経つと天気がどピーカンになって、みんな気付いて混むまでは、
1時間ちょっとゴーインオフで水中フォトグラファー神尾氏が素晴らしいの撮ってくれました♪


混んでると本当に乗れないから本当にラッキーでした。
1時間待って、いや2時間、3時間待って一本とかはパイプ、バックドアでコンディションが決まった日にはよくあります。
でしかもその一本がクローズアウトやドロップインされたりとか,,,(涙)
あたりまえだけど辛い時もあるんですよ。



途中からオフザウォールに移動し、数本乗ってあがりました。

↓はオフザ ボードはコールのピストル6'6
kin kimoto



今日から数日間は風がビュービューの予報で、外でもヤシの木が揺れてます。

今日はノーサーフ、、、かな。








日本では春一番が吹いたそうで、春はもうすぐそこですね。






have a great day!!!
PR
今日も素晴らしいコンディションで一日中波はゴーインオフでした。


朝一にベルジー行ったもののでかすぎで、

パイプに移動。

いつも通り混んでたんで、思うように乗れなかったけど、鬼のねばりでチューブ抜けられました。(笑)

夕方はサンセット。


パイプに比べるとめちゃめちゃメローなラインナップ。


パイプが戦場だとしたらサンセットはオアシスかなと思いました。



本日の日中はカメラ携帯してなかったのでフォトなしです、、、。





今日は蔵人とハルちゃんの結婚記念日だそうで、みんなでバーベキュー。


バイブスタツヤさん、マリブ、フォトグの神尾さん、ボンドのリコちゃん、ノア、嵐、ラッパーのUZIさん、ゆう、ケントで大騒ぎ!?



特製ソースにチキンを漬け込みを俺が担当


おいしかったっす。

材料はニンニクのすり潰し、万能ネギ、ヨシダバーベキューソース、しょう油、みりん、チリソース、ごま油少々、あと、、、わすれました(笑)



酔っぱらいにケーキ出すと、



こうなります










蔵人&ノア












はるちゃん



綺麗にしていただいたそうです、、、。(笑)





明日も波良さそう♪









今日は予報だと波が小さかったので、午前中はタウンで一ラウンドしてから、ノースへ向かおうと思ったけど、夜中にブイ情報をチェックすると予報に反して朝からありそうだったので、5時半にタウン出発。

なみあるぞ〜〜〜
なんて思うと眠気はコーヒー無しでも吹っ飛んでしまう俺。


あっという間にノースに到着。

まだ薄暗いけど、月の明りでなにげに見える状態



朝一は3−4って感じでしたが、
9時頃には8フィートくらいのセットもたまに入っていて波はゴーインオフ。

うねりはスーパーウェスト(真西)で、ほとんどパイプの波だったけど、
たまにバックドアのライトが混ざっててそれ狙いでサーフ。


前半はパイプバックドア、
後半オフザウオールでサーフ

ピストル6’6使ったけど、ちょっと短かったかな、、、。


結構もの凄いのきてたんで、怪我無しに戻って来れてほっとしました。




今朝のバックドアの一本。
kirby photo
コンディションはパーフェクト!

うねりがもうちょい北にふれてれば最高だったのになぁ、、、。





今朝釣りに行ってバラクダを釣って来た蔵人


現在調理中



フライだそうです。


ゆうは腹減って待ちきれないようで、昼の残りのプレートランチがっついてます。




あ〜〜俺も腹減ってきた、、、。




明日も期待できそうです♪
昨日の夕方からノースの波は小さくなり、ブイも6ft7,8secまでダウン。

ってことで今日はタウンで溜まってた用事を済ませ、
途中にダイアモンドヘッドクリフを見たら海がうねってました。

今日だったらノースより波があったかもね。


ってことで、
午後にケワロズでサーフ。



セス、シュン、カイリ、コウタに最強女の子サーファーカリッサ ムアーちゃんもサーフしてました。

みんなうまかったなぁ、、、。
この調子でがんばってなぁ!


一年も見ないと凄い上達しているのに驚かされます。
父にトニー、叔父にカービーをもつセスも凄い勢いで上達してました。




明日は午前中は小さい予報だったので、タウンで1ラウンドしてからノースに行こうかと思ってましたが、ブイ情報みたら6ft17secまでジャンプアップ♪



ノースかな!?

昨夜からかなり期待していた今日の波は、思ったよりもサイズダウンしてしまい、
ちょっぴり残念でした、、、。


オフザウォールで入ったけど不完全燃焼(笑)


まぁこんな日もありますね、、、。




また最高な日は絶対来るはずだし、まぁいいかぁ。



今朝日本から義姉はるちゃん、いずみどん、ゆう、ノア、が到着。


はるちゃんは到着早々ブログアップ!?(笑)

タイトルは、
とうちゃ〜く!
か?

波できるよ、、、。




初ノースショアのノア&ゆうを連れてガスチャンバーでサーフ。


ちょっと緊張してましたが、とっても良い経験になってると思う。

波も小さめなので、ちょうど良かったかな。



go-naminoriハウスにあるツリーハウス。


遊びにきてたシュンは猿のごとく軽々上まで登ってたんで、
ノア&ゆうもトライ



ってこどで自分も登ってみました。


小学生以来の木登りにちょっとビビリました。(笑)




昨夜、
日本から来てる宮内さん、娘で格闘家のアヤカさんたちと食事に行きました。

左からヒデヨシ、自分、宮内さん、あやかさん、神尾さん、蔵人、たつやさん。
カメラにマリブマンです。


スリーダイス号



タウンで食事して、波を期待してとんぼ返りした昨夜でしたが、、、。


次のスウェルは12日ころの予報です。
昨日から入りだしたニュースウェルは、ゆるいオフショアにより面が整い、
最高のコンディションでした。




サンセットで3時間ほど田中ヒデヨシとサーフ。
6−8たまに10ftって感じで、昨日よりはだいぶまとまって良い波でした。


かなり混んでたけど、、、。




朝方オフザウォールにの前にいたわんわん。



明日も炸裂しそうです!!!




やっほ〜〜〜〜!!!!




have a great day!!!
本日も最高に良い天気に恵まれ、波もかなり上がりました。



青空&ヤシの木




昨夜の11時ころにブイが一瞬10ft19secになってたんで、まぁでかいだろぉなぁ、
って思ってたらやはりでかくなってました。(笑)


朝はボヨボヨしていたんで10時過ぎまで待機してたけど、今度はややオンショアになってしまったサンセットでサーフ。


8−12でまとまりないボヨンボヨンした波だったので、乗りにくかった。


COLEの8’0をチョイス。




写真だと小さいけど、結構サイズありました。






明日はちょっと落ち着いて、まとまって良くなりそうな気がします♪






surf line


タスマニアで新たなスポットが発見されたそうです。

半端ないですね。


今朝はエフカイのサンドバーでサーフ。

コンディションも良く、クリーンな波だったけどやや混雑、、、。



昼過ぎからロッキーで入水。


ブイは10ft16secまでジャンプアップし、夕方にかけてサイズアップしてきました。


クリーンで最高な波がたってるノースショア。

サーファーには天国ですね♪


午前中は6’1HPS,

夕方はサイズアップしたので6’3HPSをチョイスし、
クールーズしました。







今朝から兄の蔵人&スリーダイス太東店長MLBことマリブ、vibesのタツヤさんが到着。



今月いっぱいあるNESTAハウスにみんなステイ。


4ベッドルーム、2リビング、3バスの凄い家です。


thanks nesta!!!!!!!!


蔵人は釣り道具も持ち込み、釣る木満々です。(笑)





明日サンセット入るんでしょ!?

って冗談まじりの問いかけにちょっと顔が引きつってたマリブは初ハワイ。

行っちゃうのかぁ、、、!?



サンセット



明日は予報だと8−12ノーススウェル


サンセットが炸裂するといいなぁぁ、、、、、





う〜〜〜〜〜




楽しみです!!!!!



本日は午前中ラニアケアでサーフ。

セットは4+くらいで、たまに良い波が来てました♪


で、昼過ぎにまたロッキーチェック。

波&アザラシ





ポイントは数人で貸切だったので速パドルアウト、



ロッキーは起きてたけど、
海から上がってもビーチで寝っ転がってた。(笑)

自分の庭ですね。






今日は2ラウンドともHPS使用!

最高でっせ〜♪







アザラシはかわいいけど、あまり近寄ると噛まれる恐れがあるらしいので、
海で遭遇しても接近しすぎるのは避けた方がいいみたいですよ。
photo kin

きんちゃん、写真まはろ!!!
今朝の海


昨日に比べだいぶクリーンになってた。


ヒーコー片手にしばらく眺めてたらビーチになんかいるではないか。
(写真中央)



何じゃあれ?

って歩いていったら、、、












アザラシのロッキーが、
(勝手に命名)













気持ちよさそうに寝てましたzzzzz,,,,,




起こさないようにパシャリ!




北うねりなんで、ログキャビンズかラニが良さそうな日です。


行ってこようっと、、、。


have a great day!!!


お問合わせ・ご注文
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
名前:hayato
HP:Nakisurf
性別:男性
職業:自由業
趣味:サーフィン、スピアフィッシング、スノーボード、スケートボード、カイト サーフィン、モトクロス、釣り、卓球、 キャンピング、バーベキュウ、音楽、映画鑑賞。
自己紹介:
東京生まれ。幼少時代を父、兄の影響でモトクロス、スケートボード、スキーやキャンピングをしながら育ち、中学からハワイ、オアフ島カイルアへ移住。ハワイでサーフィンと出会い自然の魅力にはまる。カラヘオ高校卒業後、日本に帰国。2002年プロに転向。日本国内、海外へ様々な波を求め旅する。
波が良い時はサーフィン、風が良い時はカイト、雪が良ければスノー、何も無ければ釣り、ダイビング、 スケート等、常に自然が与えてくれているコンディションに感謝し楽しむように心がけています。
サーフィンの事、海の事、旅の事、ダイビングの事でも何でも気軽に聞いてくださいね。どうぞ宜しくお願いします。hayato.
ブログ内検索
最新コメント
[03/21 hayato]
[03/20 tatsuhiro]
[03/20 hayato]
[03/20 Todd]
[03/20 hayato]
[03/20 hayato]
[03/20 hayato]
[03/20 hayato]
[03/20 hayato]
[03/20 chanpika]
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2009 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ