忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それは自分がまだ三歳で東京の立川市に住んでいた時の話。

ある日、兄くろーどと家の近所をただ散歩していた。
兄は途中道端に落ちたテニスボールを見つけそれをバウンスさせながら歩いていた。
「いいなぁあれ、おれも欲しいな」なんて思いながらさらに歩いてると、、、

電話ボックスを発見。(最近まったく見なくなりましたね)



子供って結構いろいろ観察していてる。もちろん自分も近所のにいちゃん達が電話ボックスの中に入り小さなコインの返却口に手を入れカチャカチャやったりして遊んでいるのを良く見てた。
もちろん当時はその電話ボックスが何なのか、返却口が何かも分かってはいなかったけど興味深かった。

この日は他にだれも中に入ってカチャカチャやってない。
「チャンス!」
と思った俺はまねして中に入りとりあえず「かちゃかちゃ」とやってみる。

すると何か入ってるではないか!
「やったぁー!でも、なんじゃこりゃ?」

十円玉。

が当時の俺はそれが何だかまったく分からなかったが、何か凄いものを拾ったとおもった。

すかさず電話ボックスから出てボールで遊ぶ兄にアピール。
「くろーどー。みてぇ~!」


「うおぉっ!それどうしたんだよ」って、くろーど。

「ひろったんだ」っていったら。

「おい、それとおれのボール交換しようぜ」と凄く欲しそうに言う。

この時点でおれは相当いいもの拾ったと確信していたのでボールと交換はやだなぁと内心思った。

「なぁ、はやく、、、」
「とりあえず見してみ」

でも渡したら帰ってこないと思ったので取られないように手に隠すおれ。
「おい、右手にもってんだろ」
やばいと思い左手に変え、「ほらないよぉー」と右手を開いて見せた。

「じゃ、左手は?」
うぅやばいな、、、と思い後ろにくるりと回りながら口の中に隠し、
「ないよぉ~」って左手を広げてふる。

よし。これでばれないなと思った俺。
でも、「口に入ってんだろ」と、くろーど。

やばいと思いすかさず舌の上にあった十円玉を下にずらし口を開け、
「無いよ~、ほら、あ~ん、、、」とやった瞬間、
「ゴクン!」

飲んでしまった、、、。

「ぐがぁ~、、、」と、おれ。

「おい、はやと、どうしたんだ?」

「ぐ~、ぐろーどー、のんだった~」

「大丈夫か?」と、くろーど。

運良く気管には詰まってなかったので呼吸はできた。

くろーどが家まで担いでくれてオヤジに報告。

「やべーよオヤジ、はやとが十円玉飲み込んじゃったよ!」と、くろーど。

オヤジは冷静に「ほんとかよ?」
「マジだよ!」と、くろーど。

オヤジは、「ちょっと待ってろ」と、、、

するとオヤジがガレージから何か変なものを出してきた。

それはなんと金属探知機。(もちろんその時は何だか分からなかった)


そう、よくハワイのワイキキビーチとかで夕方おじさんがやってるやつ。
あれが家にあったんです。(笑)


「とりあえず横になってみろ」と言われ、
床に横になる俺の腹にオヤジが探知機をあてると。
「ピピピピー」と反応。

「本当に飲んじゃったんだな」と、オヤジ。(笑)


救急車で病院へ。

レントゲンにくっきり写った丸い影。

内視鏡でとってもらった十円玉はピカピカになってました、、、。








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
ぜひ
このストーリーで、映画撮りましょう(笑)。

Ryu
Ryu 2007/04/18(Wed)10:05:17 編集
無題
お上手。
ご無沙汰です。
近いうちにまた何か一緒にできるといいですね。
トミヤマ 2007/04/18(Wed)11:07:03 編集
初めまして。ぜひ〜
初めましてHayatoさん。SD在住のToddです。

この親子兄弟エピソード、おもしろい中にも温かみを感じます。最高ですね(笑)
これからも楽しみにしているので頑張ってください!
Todd 2007/04/18(Wed)13:52:54 編集
思わず
ニヤついてしまいました、おもしろいお話で。
周りから見たらあやしい人ですね、私・・・

こんなとこでも、金属探知機役に立っちゃったんですね(笑
ナイス真木パパ!!
yupico 2007/04/18(Wed)20:46:57 編集
じゅうえんきっど
ryuくん、
いいね~ショートムービー作りますか。
おれ役はまた十円玉飲み込まないとね。(笑)


トミーさん、
ご無沙汰してます。お元気ですか?
またトリップ一緒にしましょう!
楽しみにしてます。


toddさん、
ありがとうございます。
いやぁ~今になっては笑い話ですけど、いっぽ間違えればいっちゃってましたね。(笑)


yupicoさん、
この前オヤジになぜあの当時、金属探知機を持っていたのかたずねたところ、アメリカの雑誌に探知機の広告で宝石やゴールドを両手に沢山持ってたのをたまたま見たらしく、「こりゃ買うっきゃない」と思い購入したらしいですよ。
でも全然取れなかったって。

十円玉見つけてくれたけどね。(笑)
hayato 2007/04/18(Wed)21:41:12 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
名前:hayato
HP:Nakisurf
性別:男性
職業:自由業
趣味:サーフィン、スピアフィッシング、スノーボード、スケートボード、カイト サーフィン、モトクロス、釣り、卓球、 キャンピング、バーベキュウ、音楽、映画鑑賞。
自己紹介:
東京生まれ。幼少時代を父、兄の影響でモトクロス、スケートボード、スキーやキャンピングをしながら育ち、中学からハワイ、オアフ島カイルアへ移住。ハワイでサーフィンと出会い自然の魅力にはまる。カラヘオ高校卒業後、日本に帰国。2002年プロに転向。日本国内、海外へ様々な波を求め旅する。
波が良い時はサーフィン、風が良い時はカイト、雪が良ければスノー、何も無ければ釣り、ダイビング、 スケート等、常に自然が与えてくれているコンディションに感謝し楽しむように心がけています。
サーフィンの事、海の事、旅の事、ダイビングの事でも何でも気軽に聞いてくださいね。どうぞ宜しくお願いします。hayato.
ブログ内検索
最新コメント
[03/21 hayato]
[03/20 tatsuhiro]
[03/20 hayato]
[03/20 Todd]
[03/20 hayato]
[03/20 hayato]
[03/20 hayato]
[03/20 hayato]
[03/20 hayato]
[03/20 chanpika]
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2009 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ