忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com

TEDS潤さん↓が昨日のフォト送ってくれました。
thanks!



ウィンドの日本チャンピオンでもある魔人takaさん



ノーストラップでリッピングしてたryo


ボトムターン


気分はサーフィン♪


無重力の瞬間



今日は風ないので、昼のロータイド狙ってあそこでサーフかな、、、
skeleton fish
ステッカーチューン中、、、

have a nice day!!!
PR
昨日のカイトの写真をゲット

潤さん、写真とイナダありがと!(笑)


普段我々が乗っている波も、元はと言えば風が造り出してくれたもの
U-ske



その波の母でもある風の力を借りて遊ぶのも最高に楽しい




エンジン無しでもこんだけ飛べるから楽しいし、どっかの遊園地のアトラクションよりスリル満点

入場料、燃料代、道具さえあれば他になんもかからない遊びのひとつですね


午前中は風も弱かったので軽くサーフ

気温のわりには水温が下がっていて、
用事もあったので、さっと2本だけ乗り終了。

入る時は3〜4時間はいってしまう時もあるけど、2本であがるときもある。
それでも十分ストークできるのもサーフィンの素晴らしさのひとつ



午後は南東の風が強まってきたのでひさ〜〜〜〜しぶりのカイト

実は今年初!
半年くらいはご無沙汰でした、、、


その割には乗れたかな

2回漂流したけど、、、(笑)

海の上をかっとんで気持ちよかった

スピード違反なんてないから飛ばしまくりでok!


新しいカイトも良い感じでした☆



そういえばTedの潤さんからイナダを頂いた
この前差し上げたハマグリのお返しか分からないけど、
クーラーにはイナダが8本も入っていた!


さすがにこんなに食べきれないので、蔵人、タイト&友達にどうぞ

でもタイミングが悪く、まだ配りきれてない、、、


こんな風に頂いたり、もしくは自分で獲ったり、
釣って来たりしたものををまた分けると数日後に家にタケノコが届いて、
そのタケノコを分けると今度はタコ、
食べきれないからまた配るとヒラメが届いたり、
お米だったり、青のりや、牡蠣、大根、キャベツ、
伊勢エビなどなどシーズンによって様々

「昨日いただいたあれ最高においしかったです」
なんて本当のこと言うと、夕方にまた届いちゃったりもする。(笑)

ありがたい事に、食べる事にはあまり困らない。

以前地元の方が言ってた、
「魚なんて買うもんじゃねぇ」って、、、



最近なんとなく分かった気がする






スポンサーのNORTH KITEから新しいカイトが届いた。

カイトはかなりご無沙汰だ、、、
ここ数日は波も小さそうだし、風が吹いてくれれば試したい。
明日吹かねぇかなぁ、、、?


日本人の主食”米”

近所では田植えシーズン

今では機械で田植えできちゃうけど、昔は全て手作業だったんだから大変だったろうね。

今でも機械が届かない(入れない)ところはおばちゃんが手で植えてます。

元気に育ってくれ!



夕方暗くなる寸前にサーフした。

波が小さかったので、久しぶりにゆったりロングボード。

ロングのフィーリングも最高だね!

おはようございます。
今朝は波もかなり小さそうです。

今日はこれから自分のスポンサーでもあるNESTAの展示会。
新木場 STUDIO COAST 11:00~15:00まで会場にいる予定です。


昨日の午後、千葉北では風速10メートルの南南東の風が吹いてましたのでぶっ飛んできました。エンジン無しの自然の力で水面からこれだけ高く瞬時に飛べるのがカイトの魅力のひとつ。
かなりアディクティングです!
jun adegawa photo

明後日に結婚式を控えてる潤さん、写真ありがとうございました。っていうか準備のほうは大丈夫ですか?(笑)


昨日の午後、千葉北方面では南東の風が強く吹き上がりカイトにはバッチリのコンディションでした。

白里海岸のted's 潤さんが写真をとってくれました。
ありがとうございます。


千葉で北東や南東の風が強くてサーフィンするにはちょっとジャンクなときによくカイトをします。
操作も単純なのでちょっと練習すればだれでも簡単にできるとおもいます。





千葉にサーフィンしにきたけど風がビュウビュウだぁ~まいったなぁ~ってときはカイトを試してみては?
TED'S 白里海岸0475-77-2467


最高に楽しいですよ~!
無事に車検を終わらせ戻ってみると良い風吹いていたので白里海岸にてカイトでワンセッションしてきました。



使用したのはnorth kite,vegasの12。

一時間ほどぶっ飛んできました。


風が北東だったせいかちょっと冷えましたが、
あがってからtedsのシャワーと濃厚なホットココアで暖まった。

じゅんさん、ありがとうございました。
お問合わせ・ご注文
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
名前:hayato
HP:Nakisurf
性別:男性
職業:自由業
趣味:サーフィン、スピアフィッシング、スノーボード、スケートボード、カイト サーフィン、モトクロス、釣り、卓球、 キャンピング、バーベキュウ、音楽、映画鑑賞。
自己紹介:
東京生まれ。幼少時代を父、兄の影響でモトクロス、スケートボード、スキーやキャンピングをしながら育ち、中学からハワイ、オアフ島カイルアへ移住。ハワイでサーフィンと出会い自然の魅力にはまる。カラヘオ高校卒業後、日本に帰国。2002年プロに転向。日本国内、海外へ様々な波を求め旅する。
波が良い時はサーフィン、風が良い時はカイト、雪が良ければスノー、何も無ければ釣り、ダイビング、 スケート等、常に自然が与えてくれているコンディションに感謝し楽しむように心がけています。
サーフィンの事、海の事、旅の事、ダイビングの事でも何でも気軽に聞いてくださいね。どうぞ宜しくお願いします。hayato.
ブログ内検索
最新コメント
[03/21 hayato]
[03/20 tatsuhiro]
[03/20 hayato]
[03/20 Todd]
[03/20 hayato]
[03/20 hayato]
[03/20 hayato]
[03/20 hayato]
[03/20 hayato]
[03/20 chanpika]
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2009 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ