忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[1] [2] [3]

今日は波がぱっとしなかったのと、やることがかなりたまっていたのでノーサーフ。


ホームセンターで材木を購入し、大工仕事もこなした。

天気も良くて、作業中はTシャツで十分なくらい暖かかったです。



ちなみに、今日造った物のひとつはこれ、



娘の基地。っていうか隠れ家的な遊び場(笑)


かなり気に入ってくれたんで良かったです。


笑顔を見れるだけで、やって良かったなと思えますね。



昨日獲ったハマグリはこんな感じにいただきました。


う〜〜ん、

うまかったです♪





フォトグラファーのカゲさんが撮ってくれたニセコでの写真があるんで、
いくつかアップします。

バックカントリー行った時のです。


道路標識に手で触れるくらい雪が積もってました。


ここからテクテク歩いて行くんです。

左からDOVE戸倉さん、自分、くわさんとあとオームくんかな。



結構急な斜面もありました。

ブーツはいて、ウェアー着て、ボード、水、軽食、シャベルなどを背負って、
2時間半くらい歩くのは、かなりいいトレーニングになりました。

景色も楽しみながらテクテクというより、ザク、ザクと歩いてました。



頭の中は、山のような波に乗った感覚。


森の中のツリーラン。

我々はモリーランって言ってました。(笑)


壁を波に見立てて。。。




パウダーって不思議と本当にサーフィンでえられるフィーリングになります。






波も水だし、雪も元は水だからですかね?




我々人間も60〜70%水だからかな?




水って凄いな。




面白いな。。。







と思った、今日この頃。









あ〜喉が渇いた。。。


水飲もぅ〜っと。。。。。
PR
今日はまた雲ひとつない、最高に良い天気でした。


昼過ぎの干潮を狙って、君塚さんと今シーズン初のぐりぐりんぐ。(はまぐり)(笑)



およそ1時間半のセッション。


こんな感じでした。
めちゃめちゃでかいのは無かったけど、何しても食えていちばんおいしいサイズかも。。。

千葉は本当に恵まれてますね。
海を大事にしないとなぁと改めて思います。

ただいま砂出し中。


COLEのグラスホッパーが届きました♪

早速ステッカーを切って貼付け作業。

これが何気に時間かかる。。。
A面、B面合わせて30分じゃきかないかも。。。
でも毎回楽しい作業なんだけど、波が良い時は慌ててしまい、真っ直ぐ貼ったつもりがよくよく見ると、おもいきり斜めだったりってことはよくあります。


オーダーシート。

ちなみにこれは5’8です


完成。


ポリのブランクスにグラッシングがエポキシ真木。
じゃなくて巻き。

ポリ&エポキシハイブリッドです。

軽くて丈夫ですね。


夕方スーパーサンドバーでサーフ。


波は小さいけど形が凄く良かった。

板もめちゃめちゃ良い感じですよ〜。

いつもありがとうございます!!!

スーパーサンドバー。
地形で綺麗に波がわれていて、距離も結構乗れました。

そういえば、先日行った水族館で、

こんなことが書いてあったので紹介します。



食事前の「いただきます」

は、





命をいただくから

「いただきます」



なんですね。

日本は豊かな海にかこまれた国。

わたしたち日本人は、海の命をいただくことによって生きてきました。

食卓にのぼる魚や、カニ、タコ、ハマグリ、、、。

かれらが生きているときの、美しくいきいきとした姿を憶えておいて下さい。

『いただきます。』の言葉は、かれらの命に対する感謝の気持ちを表しているのです。








なるほどなぁ、、、




って凄く関心しちゃいました。。。


今まで知らずにず〜〜っと「いただきます」って言ってたなぁ。


明日ははまぐり『いただきます!』





『ごちそうさま』
も感謝を込めて言いたいと思います。




おいしそうだなぁぁ、、、へへへ。
先日降った雨や、強風などの影響?によりニセコの雪質は固くなってしまってます。

カチカチ山って感じです(笑)


やっぱりパウダーが良いね。




昼過ぎに軽くアンヌプリで3本くらい滑って終了。


日曜日なんで結構賑やかでした。。。






明日はさらに北上。


旭川方面に朝方4時に出発します。




きっと良いだろうなぁ〜!!!



夕方の羊蹄

赤く染まってました。



携帯の写真じゃ分かりにくいかな。。。
今朝は3時半起き、朝方4時に海に向け出発。


外は風が凄く、まるで吹雪のようでした。


こんな時は路面が凍っているので特に注意しながら走らなくてはならない。


外気はこんな感じ。。。
寒いよぉ〜〜〜!


明け方に海に到着。

波は頭ちょいあって、風がやや強めでしたが楽しい波でした。


DOVEのホットスーツに着替え、海へ。。。

このホッとスーツは海水の進入がほとんどなく、かなり暖かい。

ちなみに水温は4度弱。


キンキンに冷えて、一番おいしいと言われるビールの温度が5度だそうです。


ホットスーツを着たケン君、自分、オーム君


COLE スケルトンフィッシュ6’0


実はハワイ以来、2週間ぶりのサーフィン。

トランクス一丁からフル装備で、
水温4度弱の海に飛び込むのはかなりのギャップでした。w

でもすげぇ楽しかったです。




先日紹介してもらったホットカプセル。

最初怪しいなぁって思ったけど、
原料は全て自然な生姜とかの成分で、
海に入る前に飲んだら不思議と体がポカポカになりました。


カニで〜〜ス!

今日も天気良く、素晴らしい一日でした!!!

日中は暖かく、薄着でも大丈夫でした。



本日はクアッドリフト&ちょい歩きでノートラックの斜面を滑走♬

gentemの板を借して頂いてたんですが、
めちゃめちゃサーフィンに近いフィーリングで乗れますね。
最高です♬

たろうさん、ありがとうございます。


オーム君の滑りもハンパないです。


おちさん&オーム君


この裏の斜面で、、、貸切。

しゅ〜〜〜ってね。(笑)


空気がおいしかったなぁ、、、


羊蹄もばっくり見えてましたよ〜。
波が上がりそうです♪♬



そろそろ海でサーフィンできるかな!?


最近は山のうねりを滑ってるんで、サーフィンしてる感じですが、
海にも入りたくなってきました。


3月の北海道でサーフィン!!!


まさかって思うけど、こっちにはサーフィンしてるコアな方達がいるんです!

ビッグウェーブに乗る人も凄いけど、メチャ冷たい海でサーフィンしてる人たちも凄いと思う。

好きじゃなきゃできないですね!



それだけ楽しいいってことですな!
そりゃ間違いない。


かなり寒そうですが、、、、!




絶対楽しいだろうなぁ!?




風邪ひかないように気をつけます。(笑)



今日は朝からかなり降っていたんだけど、
途中晴れ間も出て来たりしてゲレンデが最高のふかふかパウダー状態!!!

朝8時半から夕方のナイター時間までガッツリ滑りました。
気分はサーフィンで、滑り終えた後のフィーリングは、良い波に乗れた後のフィーリングと一緒な気がします。

波も雪も元は同じ水だし、同じ低気圧から送られるからでしょうかね、、、
溶けてるか凍ってるか、、、。


一緒に連れて来て下さった戸倉氏は今年でなんと還暦を迎えますが、
海の波も山の雪も軽快に滑り、エンジョイしていて本当に凄いと思います。
ミラクルですね。

めちゃ尊敬する先輩の一人です。

自分も還暦迎えるころにもこうしていたいなぁ、、、と心から思う。


締めは温泉へ、、、
体がほぐれますね。




今回のクイバー
12スノーボードとCOLEスケルトンフィッシュ


波が立てばサーフ予定♪

かなり冷たそうだけど、それもまた面白そうです!



それにしても、
ヤシの木から、

↓白樺へ、、、


凄いギャップだなぁ
とふと思いました。(笑)

今日は昼からダイビング行ってきました。


昨日に引き続き、風が強いけど、気持ち落ち着いた感じがしました。

アラモアナから船を出し、エアポート方面へ


行きはオフショアであまり揺れないけど、
帰りは向かい風のオンショアでバタンバタン揺れました。


ついついゲロゲロ〜〜〜








にはなってませんよ。





天気は快晴♪

カービーがGPSを忘れてしまったのと、いつも潜ってる魚のいるポイントに波があったので、そこでは潜れなかったのもあり本日はあまり獲れませんでした、、、。



魚にはラッキー!?




明日はノースの波が上がる予報



風ももうちょい弱まってくれる事を願います、、、。
sk8
今日は久しぶりにノーサーフ。


アラモアナに買い物行って、





夕方はハワイカイのスケートパークに行ってきました♪



お問合わせ・ご注文
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
名前:hayato
HP:Nakisurf
性別:男性
職業:自由業
趣味:サーフィン、スピアフィッシング、スノーボード、スケートボード、カイト サーフィン、モトクロス、釣り、卓球、 キャンピング、バーベキュウ、音楽、映画鑑賞。
自己紹介:
東京生まれ。幼少時代を父、兄の影響でモトクロス、スケートボード、スキーやキャンピングをしながら育ち、中学からハワイ、オアフ島カイルアへ移住。ハワイでサーフィンと出会い自然の魅力にはまる。カラヘオ高校卒業後、日本に帰国。2002年プロに転向。日本国内、海外へ様々な波を求め旅する。
波が良い時はサーフィン、風が良い時はカイト、雪が良ければスノー、何も無ければ釣り、ダイビング、 スケート等、常に自然が与えてくれているコンディションに感謝し楽しむように心がけています。
サーフィンの事、海の事、旅の事、ダイビングの事でも何でも気軽に聞いてくださいね。どうぞ宜しくお願いします。hayato.
ブログ内検索
最新コメント
[03/21 hayato]
[03/20 tatsuhiro]
[03/20 hayato]
[03/20 Todd]
[03/20 hayato]
[03/20 hayato]
[03/20 hayato]
[03/20 hayato]
[03/20 hayato]
[03/20 chanpika]
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2009 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ