忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[1040] [1039] [1038] [1037] [1036] [1035] [1034] [1033] [1032] [1031] [1030]

今日はまた雲ひとつない、最高に良い天気でした。


昼過ぎの干潮を狙って、君塚さんと今シーズン初のぐりぐりんぐ。(はまぐり)(笑)



およそ1時間半のセッション。


こんな感じでした。
めちゃめちゃでかいのは無かったけど、何しても食えていちばんおいしいサイズかも。。。

千葉は本当に恵まれてますね。
海を大事にしないとなぁと改めて思います。

ただいま砂出し中。


COLEのグラスホッパーが届きました♪

早速ステッカーを切って貼付け作業。

これが何気に時間かかる。。。
A面、B面合わせて30分じゃきかないかも。。。
でも毎回楽しい作業なんだけど、波が良い時は慌ててしまい、真っ直ぐ貼ったつもりがよくよく見ると、おもいきり斜めだったりってことはよくあります。


オーダーシート。

ちなみにこれは5’8です


完成。


ポリのブランクスにグラッシングがエポキシ真木。
じゃなくて巻き。

ポリ&エポキシハイブリッドです。

軽くて丈夫ですね。


夕方スーパーサンドバーでサーフ。


波は小さいけど形が凄く良かった。

板もめちゃめちゃ良い感じですよ〜。

いつもありがとうございます!!!

スーパーサンドバー。
地形で綺麗に波がわれていて、距離も結構乗れました。

そういえば、先日行った水族館で、

こんなことが書いてあったので紹介します。



食事前の「いただきます」

は、





命をいただくから

「いただきます」



なんですね。

日本は豊かな海にかこまれた国。

わたしたち日本人は、海の命をいただくことによって生きてきました。

食卓にのぼる魚や、カニ、タコ、ハマグリ、、、。

かれらが生きているときの、美しくいきいきとした姿を憶えておいて下さい。

『いただきます。』の言葉は、かれらの命に対する感謝の気持ちを表しているのです。








なるほどなぁ、、、




って凄く関心しちゃいました。。。


今まで知らずにず〜〜っと「いただきます」って言ってたなぁ。


明日ははまぐり『いただきます!』





『ごちそうさま』
も感謝を込めて言いたいと思います。




おいしそうだなぁぁ、、、へへへ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
いただきます
いただきますの意味!昨年僕も37歳で知りました!!フカイ~です!感謝です!!
8106 2009/03/17(Tue)15:12:14 編集
ほんと☆☆
小さい頃、アフリカとかカリブとか転々と住んでて、釣ったお魚や動物を目の前にしていつも父に言われてました(`ε´)

命あるもの、有り難く敬いの心でいただきなさい、それができないなら食べる資格はない。‥ってヾ(*'-'*)

平和ボケの日本にいると何でも簡単に手に入るから忘れがちだけど、すごくタイセツなことですよね(*'-^)-☆
るみ 2009/03/17(Tue)16:50:08 編集
ふかい〜〜
ふかい〜〜ですよね。


そんなテレビ番組ありませんでしたっけ?


投稿してみようかな。。。笑
hayato 2009/03/17(Tue)20:50:07 編集
感謝
感謝の気持ちがあれば、食べ残しなども無くなりますね。

日本は食べ物が有り余ってますからね。。。


当たり前って思っちゃいけないですよね。


感謝、感謝ですね。
hayato 2009/03/17(Tue)20:53:14 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
名前:hayato
HP:Nakisurf
性別:男性
職業:自由業
趣味:サーフィン、スピアフィッシング、スノーボード、スケートボード、カイト サーフィン、モトクロス、釣り、卓球、 キャンピング、バーベキュウ、音楽、映画鑑賞。
自己紹介:
東京生まれ。幼少時代を父、兄の影響でモトクロス、スケートボード、スキーやキャンピングをしながら育ち、中学からハワイ、オアフ島カイルアへ移住。ハワイでサーフィンと出会い自然の魅力にはまる。カラヘオ高校卒業後、日本に帰国。2002年プロに転向。日本国内、海外へ様々な波を求め旅する。
波が良い時はサーフィン、風が良い時はカイト、雪が良ければスノー、何も無ければ釣り、ダイビング、 スケート等、常に自然が与えてくれているコンディションに感謝し楽しむように心がけています。
サーフィンの事、海の事、旅の事、ダイビングの事でも何でも気軽に聞いてくださいね。どうぞ宜しくお願いします。hayato.
ブログ内検索
最新コメント
[03/21 hayato]
[03/20 tatsuhiro]
[03/20 hayato]
[03/20 Todd]
[03/20 hayato]
[03/20 hayato]
[03/20 hayato]
[03/20 hayato]
[03/20 hayato]
[03/20 chanpika]
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2009 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ