忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319]


今シーズン初のノース。
オフザヲール、バックドアでサーフしました。
たまにチューブになってました。
でも相変わらず浅いですここは、、、!
波はこんな感じ↓


使用したのは5’9avisoバッドレイ
いい感じです!


一緒に入っていたDOVEチームのマッチさんが頭をリーフにヒットしてしまい、パックリ、、、ouch!!!そのまま病院へ、、、
まじ痛そうでした、、、

マッチさん、お大事に。

波のパワーも凄く、水量も多い、おまけに浅い、さらに混んでる、、、
本当に危険なポイントなんです。

波をメイクすれば最高!
でもまちがえると病院

本当に紙一重の世界です


これはワイメアベイ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
よもやバットレイとは
勇人さん、はじめまして。
私は来年はいよいよ人生半世紀を迎えるオヤジサーファーです。主に湘南と千葉南を行ったりきたりしています。
昨年末にAVISO・ZEN2を購入し、そのAVISO素材(高性能×高耐久性)にほれ込んだこともあり、現在体重が75~77kg(身長は182cm)あるにもかかわらず勇人さんの1月13日のブログを拝見させていただいたことを後押しに、ついに我慢しきらず(無謀にも?)バットレイAVISO5’9をオーダーしてしまいました(笑)。それでも還暦までは少しでも上達していきたいと思っていますので、また逐次アドバイスをいただけたらとお願いいたします(私の友人がカイトをやっていてたまに阿出川さんのお店「テッド」にも顔を出しているようです)。
それにしても、このサイズ(パワーのある4フィートくらいですか?)でも乗る人が乗れば5’9でもいけるのですね。まさにバットレイ恐るべしです。
マッチさんもくれぐれもお大事にですね。やはり波は大きくなればなる程行ければ天国、落ちれば地獄ですね。私もたまに「地獄車」(柔道一直線の東条師範の必殺技より拝借)=ボードを抱えたまま前方宙返りしながらパーリング、をくらいますがリーフであったらとゾッとすることもあります。
私はオアフに滞在したことはないのですが、ワイメアベイは沖縄のムーンビーチによく雰囲気が似ていますね。とにかく暖かいところでサーフィンできるだけでも羨ましい限りです。ここのところ千葉でも日中の気温が二ケタに届かぬ日が続き海の中に入っているときが一番暖かいくらいですからね(笑)
最後になりましたが、お体にお気をつけて有意義なハワイ合宿をお過ごし下さい。
半世紀オヤジ 2008/01/24(Thu)01:29:30 編集
波��
こんにちは。ん!?こんばんは。そして初めまして。いつもブログを見て癒されています!私は海が好きです。波の音が大好きです。小さい頃川で溺れた経験があり泳ぎが苦手なのですがハワイでボディボードをやってから波と遊ぶのが楽しくなりました。もっと波の世界を楽しみたいと思う様になったのですが、そう感じてから8年も経ってしまいました…最初はチョコチョコと海に行っていたのですが一人また一人と友達が結婚し母となり…で海に行かなくなってしまいました。やっぱりどうしても一人で海に入るのが怖いんですょね(T^T)こんな素人はどこの海からデビューし直すのが良いのでしょうか?そして泳げない人はサーフィンはやらない方が良いのでしょうか?隼人くんのようなプロが教えてくれる良い先生の教室は何処ですか?よきアドバイスお願いします。
Taka 2008/01/24(Thu)01:39:56 編集
無題
半世紀オヤジさん、こんにちは。
自分みたいな若僧が言うのはなんですが、還暦まで少しでも上達したいって、本当に素晴らしいというか凄いですね。
カイトも挑戦されてみては?
アドバイスはもちろんです、いつでも聞いて下さい。
昨日の波はは3〜4フィートって感じでしたよ、バッドレイは浮力もあるのでいけちゃいますね。

ではでは、風邪などひかないように楽しんで下さい。




takaさん、こんにちは。
自分も幼いころ川で溺れかけた?ことがあります。
平泳ぎしてて、うわっやばいこりゃ深い!
と思ったらパニックになったけど実は腰くらいの水深でしたけど(笑)

最初はやはり海に入るのは、一人より数人で入ったほうが安心ですね。
デビューは小さな波のビーチブレイクがいいと思います、リーフは危ないですからね。
自分もたまに(日本にいるとき主に春〜夏)サーフィン教えてますよ、千葉太東のTEDSってお店が窓口です。
もしよかったらお問い合わせ下さい。

あと、泳げるにこしたことはないですが、泳げなくてもサーフィンは楽しめますし、慣れてくると自然と泳げるようにもなると思いますよ。
ぜひまた波と海と遊んで下さい!


hayato 2008/01/24(Thu)15:09:52 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
名前:hayato
HP:Nakisurf
性別:男性
職業:自由業
趣味:サーフィン、スピアフィッシング、スノーボード、スケートボード、カイト サーフィン、モトクロス、釣り、卓球、 キャンピング、バーベキュウ、音楽、映画鑑賞。
自己紹介:
東京生まれ。幼少時代を父、兄の影響でモトクロス、スケートボード、スキーやキャンピングをしながら育ち、中学からハワイ、オアフ島カイルアへ移住。ハワイでサーフィンと出会い自然の魅力にはまる。カラヘオ高校卒業後、日本に帰国。2002年プロに転向。日本国内、海外へ様々な波を求め旅する。
波が良い時はサーフィン、風が良い時はカイト、雪が良ければスノー、何も無ければ釣り、ダイビング、 スケート等、常に自然が与えてくれているコンディションに感謝し楽しむように心がけています。
サーフィンの事、海の事、旅の事、ダイビングの事でも何でも気軽に聞いてくださいね。どうぞ宜しくお願いします。hayato.
ブログ内検索
最新コメント
[03/21 hayato]
[03/20 tatsuhiro]
[03/20 hayato]
[03/20 Todd]
[03/20 hayato]
[03/20 hayato]
[03/20 hayato]
[03/20 hayato]
[03/20 hayato]
[03/20 chanpika]
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2009 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ