忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106]

友達からメールが来ましたのでご覧ください。

そして、ひとりでも多くの人に伝えてほしいと思いブログでアップさせていただきます。



「今、地球温暖化に対する意識は確実にそして着実に上がって来てい ます。
が、まだまだじゃあ具体的に一人一人が何してる?と聞かれた ら、イマイ
チ???な人も多いはずです、、、。」



自分も含めてそんな人達に是非やって頂きたい事が有ります。





6月22日(金)の夏至の日、20:00~22:00の2 時間、《100万人の
キャンドルナイト》が企画されています。 2003年にカナダから始まったこの
運動も今では日本全国で664 万人が参加して、全国で2万2716ヵ所の施設が
ライトダ ウンする一大エコイベントに成長しました。



東京タワーも明石大橋もライトダウンするそうです。この時間に日本 全国で
一斉に電気を消して、キャンドルで過ごしたら、どれだけの節電
ができるでしょうか?日本中の全ての家庭がたったひとつの電気を消
しただけでも、9000台分の車を走らせないのと同じ CO2の節約
になるんだそうです。原発を2基動かさないで済むんだそうです。

大きなエネルギーの節約になるのです。そして、キャンドルの灯りの中
でどれだけ静かな時間を持つことができるでしょうか。



このまま人間が今と同じ生活を続けたらとしたら、最悪の場合100年後には
地球の温度が6.4℃も上がって、人間も含め、かなりの生き物が死
んでしまう可能性が高いそうです。

でも、今みんなが気づいて、何とかしよう、と動き始めたら2.4度上
がるところで止められる!

(それでも、さんご礁は全部死んじゃうし、動物や植物も1/3は死んでしまうそうですが、、、。)

でも、まだあきらめる必要は無い。まだ未来は決まっていないから。

未来は今から変えられるから。未来は今から選べるから。

これからの10年、毎日、自分達がどう行動するかで、未来が決まってくるのです。



みんなの未来の事だから環境問題にも関心を持ち、行動を起こしましょう!



「100万人のキャンドルナイト」をみんなから、できるだけたくさんの人
に伝えてください。



6月22日の夜、20:00にいっせいに街から明かりが消えた ら!と、
わくわくします。どれだけの人たちと分かち合えるか楽しみ です。

そしてそれは我々の未来につながります、、、。



あさって(金)の20:00からです♪

少しでも多くの人に、環境問題に目を向けて欲しいと願います☆

よろしくお願いします!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
無題
最悪の場合100年後には地球の温度が6.4℃も上がって。。。
恐ろしいですね。。。でもこれが現実なんですね・・・
私も電気を消して、ろうそくの火を付けて静かに過ごしたいと思います。
ゆぴこ 2007/06/22(Fri)00:01:04 編集
地球に優しく
今年、アメリカのサマータイムが例年より約3週間早まりました。これもエナジーセイビングの一環だと思います。

個人レベルでも意識の改革、行動することが大切ですね。
Todd 2007/06/22(Fri)03:49:05 編集
了解!
キャンドルナイト!了解しました!我が家もやります!もりあがりそ~。今、我が家でも環境問題に取り組んでいます、きっかけは、息子が学校で勉強してるそうです。でっ!オール電化にしました!モータースポーツ(レース)やめました!休日は家から出て電気を使わない!あと色々~みんなで楽しんでます、おかげで、家族でサーフィンができるようになりました。ハッピーエコライフ地球は疲れていますね。
米やのヨッチャン 2007/06/22(Fri)08:41:47 編集
無題
了解しました!
私も友人に広めます。
そしてブログでこの文章を掲載させてもらいます。
今私達にできること、すべき事、今でないと!
とても考えさせられる言葉です。
これからの未来が希望あるものであって欲しい。
エコは常に心がけています。
でもまだまだできることって沢山あるハズ。
小さな意識も沢山集まれば大きな力になる。
少しずつ、でも確実に広げて行きましょうっ!
大きな成果に繋がる事を信じて。\(^-^)/
chinamy 2007/06/22(Fri)14:13:04 編集
earth
ゆぴこさん、toddさん、米屋のヨッチャン、chinamyさん コメントありがとうございます。

自分も出来ることはやっていこうと思います。
地球のため、未来のため、自分達のために、、、。
hayato 2007/06/22(Fri)20:05:09 編集
無題
アメリカでもやらないかなぁ。。。
chara♬ 2007/06/23(Sat)13:36:38 編集
キャンドルナイト
初めまして。ばしこと申します。
私も実行してみました。
友人も反応ありです!

癖になりそうです。良い癖かな。。。

http://blogs.yahoo.co.jp/bashicosurf
ばしこ 2007/06/24(Sun)01:35:50 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
名前:hayato
HP:Nakisurf
性別:男性
職業:自由業
趣味:サーフィン、スピアフィッシング、スノーボード、スケートボード、カイト サーフィン、モトクロス、釣り、卓球、 キャンピング、バーベキュウ、音楽、映画鑑賞。
自己紹介:
東京生まれ。幼少時代を父、兄の影響でモトクロス、スケートボード、スキーやキャンピングをしながら育ち、中学からハワイ、オアフ島カイルアへ移住。ハワイでサーフィンと出会い自然の魅力にはまる。カラヘオ高校卒業後、日本に帰国。2002年プロに転向。日本国内、海外へ様々な波を求め旅する。
波が良い時はサーフィン、風が良い時はカイト、雪が良ければスノー、何も無ければ釣り、ダイビング、 スケート等、常に自然が与えてくれているコンディションに感謝し楽しむように心がけています。
サーフィンの事、海の事、旅の事、ダイビングの事でも何でも気軽に聞いてくださいね。どうぞ宜しくお願いします。hayato.
ブログ内検索
最新コメント
[03/21 hayato]
[03/20 tatsuhiro]
[03/20 hayato]
[03/20 Todd]
[03/20 hayato]
[03/20 hayato]
[03/20 hayato]
[03/20 hayato]
[03/20 hayato]
[03/20 chanpika]
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2009 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ