忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は気温がやや高く、朝から雨ポタポタ。

風も強めで、山のコンディションが良くないのでノーサーフ。

というか、ノースノー。


海も山も良い日があれば良くない日もある。

こんな日はゆっくり体を休め、次に備えられます。


自然のサイクルってほんとうにうまくできてるもんですね。



夕方、温泉でポカポカに。。。



明日は波が立ちそうなので、海の準備!!!

サーフィンは久しぶりで、2月の23日のサンセット以来です。
前回はトランク一丁でしたが、明日はキャップ、ブーツ、グローブなど付けれる物すべてのフル装備です。(笑)


準備完了!

良い波だといいなぁ、、、。












では、みなさんも良い週末&素晴らしい波を!!!
PR
やっと旅の荷物を片付け終わりました。

それにしても今日は寒いですね、でも寒いのも嫌いじゃないんで楽しもうと思います。


TTまで波チェックしてきたけど、かなりグレーでした。(笑)

誰も入ってなくて,貸切状態ですがノーサンキュー。
しばらく海はお預けになりそうな気がします。。。



ってことでまた成田に来ちゃいました!



と、書きたいところですが、そうはいきません。(笑)



残り少ない日本の冬を満喫したいと思います。


まぁ、寒いってだけで、冬の今にしか味わえない楽しみが沢山ありますね。


やはり気になるのは、この季節の山の雪と海の波、
そして魚介類。w





ひさしぶりのキッズセッション♬
6週間も会っていなかったので、その成長ぶりにビックリでした!


have a great day!!!
先日行ったダイビングで、



獲って来た魚などを



ハレクラニホテル料理長のクレイグが
ノースのgo-naminoriハウスで調理してくれました。



アペタイザーのサルサ、クラブ(蟹)ワカモーレや



ポキも全て手作りで、
なるほど〜〜〜って見ていて勉強になりました。



自分で獲って来たってのもあって、格別にうまかったクムのスティーム。



リブアイステーキ、季節の野菜とともに

みたいなメニューでしょうか?(笑)


数日前、絶妙なタイミングでハワイ入りしたユーさんは
デザートセッション。

thanks kirby and craig for an awsome dinner!!!
ごちそうさまでした。


もうすぐ日本なので、荷物をまとめはじめてます。

明日は10ftくらいにサイズアップしそう。



久しぶりにいいなみだと良いなぁ、、、
昨日はタウンの家の接続状況が悪く、更新できませんでした。
PC画面の電波とにらめっこしながら、
あ、一本入った!
って思うと消えてしまったりの繰り返しで、時間もなくなりあきらめました。


もうすぐ帰国予定なので買い物だったり、やらなければいけない事が溜まっていたので
かなりどたばたしてます、、、。(汗)



昨日からメインスポンサーであるNESTA BRANDの広告撮影も始まりました♪
balack flys,threediceの広告撮影も一緒にやってました。

みなさんお疲れさまです。

俺。

横浜のトレードショウからハワイに直行したblackflysアキラ氏
ちょっとお疲れ気味、、、。



で、今朝はまた5時起きでダイビング!

明日のための食料調達です。


今回はこれがラストダイブになりそうだなぁ。。。
thanks kirby.


風が北がかっていて、海と朝日がクリーンでした。


today's catch!!!


このあと昼過ぎから撮影の続きがあるんんで、
早めに切り上げ先程ノースへ到着しました。

さて、撮影してきます。



have a great day!!!











昨日に引き続き、もの凄い爆風が吹いてた本日のオアフ島。




海も、波もグチャグチャで、サーフィンどころではないし、ダイビングにも行けないコンディションでしたが、

強引にライトハウスで20分サーフしちゃいました。(笑)



波はかなり風に煽られしょぼかったけど、
やはり海に入ると気持ちがスッキリしますね。




明日はどうかな、、、
今日も素晴らしいコンディションで一日中波はゴーインオフでした。


朝一にベルジー行ったもののでかすぎで、

パイプに移動。

いつも通り混んでたんで、思うように乗れなかったけど、鬼のねばりでチューブ抜けられました。(笑)

夕方はサンセット。


パイプに比べるとめちゃめちゃメローなラインナップ。


パイプが戦場だとしたらサンセットはオアシスかなと思いました。



本日の日中はカメラ携帯してなかったのでフォトなしです、、、。





今日は蔵人とハルちゃんの結婚記念日だそうで、みんなでバーベキュー。


バイブスタツヤさん、マリブ、フォトグの神尾さん、ボンドのリコちゃん、ノア、嵐、ラッパーのUZIさん、ゆう、ケントで大騒ぎ!?



特製ソースにチキンを漬け込みを俺が担当


おいしかったっす。

材料はニンニクのすり潰し、万能ネギ、ヨシダバーベキューソース、しょう油、みりん、チリソース、ごま油少々、あと、、、わすれました(笑)



酔っぱらいにケーキ出すと、



こうなります










蔵人&ノア












はるちゃん



綺麗にしていただいたそうです、、、。(笑)





明日も波良さそう♪









今朝はエフカイのサンドバーでサーフ。

コンディションも良く、クリーンな波だったけどやや混雑、、、。



昼過ぎからロッキーで入水。


ブイは10ft16secまでジャンプアップし、夕方にかけてサイズアップしてきました。


クリーンで最高な波がたってるノースショア。

サーファーには天国ですね♪


午前中は6’1HPS,

夕方はサイズアップしたので6’3HPSをチョイスし、
クールーズしました。







今朝から兄の蔵人&スリーダイス太東店長MLBことマリブ、vibesのタツヤさんが到着。



今月いっぱいあるNESTAハウスにみんなステイ。


4ベッドルーム、2リビング、3バスの凄い家です。


thanks nesta!!!!!!!!


蔵人は釣り道具も持ち込み、釣る木満々です。(笑)





明日サンセット入るんでしょ!?

って冗談まじりの問いかけにちょっと顔が引きつってたマリブは初ハワイ。

行っちゃうのかぁ、、、!?



サンセット



明日は予報だと8−12ノーススウェル


サンセットが炸裂するといいなぁぁ、、、、、





う〜〜〜〜〜




楽しみです!!!!!



今朝の海


昨日に比べだいぶクリーンになってた。


ヒーコー片手にしばらく眺めてたらビーチになんかいるではないか。
(写真中央)



何じゃあれ?

って歩いていったら、、、












アザラシのロッキーが、
(勝手に命名)













気持ちよさそうに寝てましたzzzzz,,,,,




起こさないようにパシャリ!




北うねりなんで、ログキャビンズかラニが良さそうな日です。


行ってこようっと、、、。


have a great day!!!


今日のハワイは雲が多く、どんより曇ってました。

アラモアナに滞在中の木村さんの部屋から見える景色。


晴れた日のサンセットは半端じゃないです。
でも今日は雲が多いですね。



北風で、ノースの波もよくないので本日はノーサーフ、


ってことで、ダイビング!?



は本日は無しです。


久しぶりの休日。


たまには体を休めないといけませんね。




ってことで買い物に行ってきました。


得意のグッドウィルで古着、

カパフル通りのマウイダイブショップでダイブナイフや、スピアガンのパーツを購入したり、のんびりしてました。



早朝、まだ日が昇る前にホノルルへ無事到着しました。



天気もよく、とっても暖かいです。

ハイビスカス



ハワイに住む母の家に、カリフォルニアから直送して頂いたボードが届いてました。

凄いタイミングです。
ありがとうございます!


今シーズンのクイバー

8'0&7'2 big gun

6'6 pistol

6'3&6'1 hps
あと去年のベセール7’6&7’0

これでかなりのレンジの波をカバーできます。

持って触った感じがどれもめちゃめちゃ調子良さそうです!!!

シェイパーによっては、ショートボードは調子良いけど、ガンは、、、
とか、ビッグウェーブ用ガンは調子良いけどショートボードは、、、ってデザイナーも多いですが、

COLEはショートボードも
ビッグウェーブガンも最高に削りだせてしまう世界にも数少ない天才シェイパーだと思う。

信頼できる道具があると無いとでまったく変わってきます。
特にハワイでは重要ですね。




ここ最近というか、旅に出ると嬉しい事に波にあたる。

明日から今シーズン最大のビッグスェルが入るそうで、
ハワイアンスケールで20〜25フィート。

波のフェイス(前側)で40フィートだから12メートルくらいですかね、
何階建てのビルなんでしょうか、、、。

いきなり20フィートになられても困りますが、、、(笑)


今日はノーサーフで休憩。

色々準備を整えて、明日の早朝からノースに行ってみようと思います。

ちょっとドキドキ、、、。(笑)





あろ〜は!
お問合わせ・ご注文
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
名前:hayato
HP:Nakisurf
性別:男性
職業:自由業
趣味:サーフィン、スピアフィッシング、スノーボード、スケートボード、カイト サーフィン、モトクロス、釣り、卓球、 キャンピング、バーベキュウ、音楽、映画鑑賞。
自己紹介:
東京生まれ。幼少時代を父、兄の影響でモトクロス、スケートボード、スキーやキャンピングをしながら育ち、中学からハワイ、オアフ島カイルアへ移住。ハワイでサーフィンと出会い自然の魅力にはまる。カラヘオ高校卒業後、日本に帰国。2002年プロに転向。日本国内、海外へ様々な波を求め旅する。
波が良い時はサーフィン、風が良い時はカイト、雪が良ければスノー、何も無ければ釣り、ダイビング、 スケート等、常に自然が与えてくれているコンディションに感謝し楽しむように心がけています。
サーフィンの事、海の事、旅の事、ダイビングの事でも何でも気軽に聞いてくださいね。どうぞ宜しくお願いします。hayato.
ブログ内検索
最新コメント
[03/21 hayato]
[03/20 tatsuhiro]
[03/20 hayato]
[03/20 Todd]
[03/20 hayato]
[03/20 hayato]
[03/20 hayato]
[03/20 hayato]
[03/20 hayato]
[03/20 chanpika]
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2009 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ