忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末になると村ではチキンファイト(闘鶏)が開催される。
こんなふうに自分が育て上げた鳥を持ってきて戦わせる


足には鋭いナイフのような刃物が紐で着けられ、これで蹴り合う。
会場の熱気は凄く、試合が始まるまでに周りの人とベット(賭ける)する。
何回か賭けたが、まったくダメだった。
自分はギャンブルに向いてない。
負けた鳥はすぐさま羽をむしとられ、焼かれてバーベキューとなってしまう。
こりゃぁ戦う鳥も命懸けですね。


焼き鳥と相性抜群だったサンミゲールライト。
店で一本30円と、かなり安い。


キタロウが出てきそうなツリーハウスもありました。
こんなの欲しいなぁ、、、。

以前自分の親父の家にありましたが、台風で吹っ飛んでった、、、。


これは帰国する前日。
うねりもあったので、以前サーフしたレフトのポイントに行こうと漁船をチャーター。前回は1時間弱でついたが、今回の船はやたらと遅い。
パドルのほうが速いくらいの船。でも眺めは最高だった。


波もありそうだったので、板を2本積んどいた。
bessell,ロケットフィッシュとポケットロケット。


2時間強でポイントへ到着。
とりあえず波チェックと思ったら、船の船長がやたらと波が割れてるところから遠くにとめる。
「もう少し見やすいところに移動してくれ」
とたのんだが、「危ない」
と、緊張した顔で首を横に振る。
完全びびってた。
「大丈夫だ、あそこは深いチャンネルだから今日のサイズの波は割れないよ」
と、説得するもほんのちょっと近づいて終わり。

見る限り波は良くないので、また2時間かけて戻ろうかみたいな雰囲気だった。
寺さんも病み上がり、u-skeさんも体調不良で退院したばかり。

「戻りますか~」
でも、ちょっと飛び込んで泳いでいいすか?
と、俺。

じゃぼんと飛び込んで水面から顔を出し船のほうを見たら、
バランスが崩れたようで
「うわぁ~~!!」と叫び声とともに船が傾き、90度。
オノゲくん以外の全員が海へ放り出された。

オノゲ君が踏ん張り、なんとか元に戻ったが船の半分ほど浸水。
エンジンも海水に浸かってる、、、。
船長は泣きそうだった。いや、泣いてた。

放心状態の船長。
動けなくなってる船長に「アンカーを降ろせ」と俺。
流れて波を喰らい、本当に転覆するところだった。

病み上がりの寺さん、u-skeはさぞビックリだったと思う。

俺らは笑った、この状況に笑うしかなかった。

ヤシの木が生い茂る岸まで200メートルほど、あと何日かキャンプか?
なんてことが頭をよぎった。

手で船に溜まった海水をかき出し、エンジンをかけてみたら何度目かに奇跡的にかかった!
岸で野宿は逃れた~。

その後また2時間かけて無事戻った。

旅には最高のハプニングがつきもの。
hayaphoto



来年もきっと、、、
u-ske photo


                    完
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
最高でした!
はやとさん
最高のTrip日記でした!笑いもたくさんあり、
ますますはやとファンになりました。
はやとさんの感覚が最高に好きです。
これからもブログ更新楽しみにしてまーす!
yellow 2007/11/05(Mon)22:52:08 編集
フィリピン
yellowさん

ありがとうございます。


これからも頑張りますよ~。
でも、時間の無いときはつまらないのもあるかもしれませんが、ご了承ください。
家の怪獣をかわしながらの更新です。(笑)
hayato 2007/11/07(Wed)08:40:12 編集
サンミゲール
あ!
コメント残せたのですね~♪

私はセブ島ですが、2回ほどフィリピン経験者で~す!!
ハワイやバリもいいけど、セブはセブでいいですよね~
なんてったって!!
チープに遊べる!!
私達もサンミゲールをガブガブ水のように飲んでましたぁ~!!!
今年の夏に行ったばかりなので、思い出しながら!
Trip日記読ませていただきました。

毎日必ずチェックさせていただいてます♪
これからもヨロシクです(^^*)
naho 2007/11/08(Thu)09:09:47 編集
light
nahoさん

こんにちは、フィリピンはとても良いところですね。

自分もサンミゲール(ライト)をがぶ飲みでしたよ。(笑)

次回はシャルガオ島まで是非!
セブから飛行機でたったの1時間です。
hayato 2007/11/09(Fri)13:28:58 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
名前:hayato
HP:Nakisurf
性別:男性
職業:自由業
趣味:サーフィン、スピアフィッシング、スノーボード、スケートボード、カイト サーフィン、モトクロス、釣り、卓球、 キャンピング、バーベキュウ、音楽、映画鑑賞。
自己紹介:
東京生まれ。幼少時代を父、兄の影響でモトクロス、スケートボード、スキーやキャンピングをしながら育ち、中学からハワイ、オアフ島カイルアへ移住。ハワイでサーフィンと出会い自然の魅力にはまる。カラヘオ高校卒業後、日本に帰国。2002年プロに転向。日本国内、海外へ様々な波を求め旅する。
波が良い時はサーフィン、風が良い時はカイト、雪が良ければスノー、何も無ければ釣り、ダイビング、 スケート等、常に自然が与えてくれているコンディションに感謝し楽しむように心がけています。
サーフィンの事、海の事、旅の事、ダイビングの事でも何でも気軽に聞いてくださいね。どうぞ宜しくお願いします。hayato.
ブログ内検索
最新コメント
[03/21 hayato]
[03/20 tatsuhiro]
[03/20 hayato]
[03/20 Todd]
[03/20 hayato]
[03/20 hayato]
[03/20 hayato]
[03/20 hayato]
[03/20 hayato]
[03/20 chanpika]
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2009 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ